2017-05



第39節 対愛媛(Away)

まだスコアと,公式から見られるダイジェスト動画しか見ていないので
「いやいや実際はそんなことないよ」的な感想になるかもしれませんがご容赦下さい。
その場合はあとで訂正しますので。。。

昨日は,出先でケータイでJ's GOALの速報を見ていました。

試合開始前@電車の中
(え?テラもスンジンも出ないの?左は尾本定着か??)
 ↓
前半終了@ネイルサロンにて…0-0
(前半に点欲しかったけど,後半がんばんべや)
 ↓
後半@恵比寿から池袋に移動&お買物…0-1
(え??まぢ???2点取らないとだな…)
 ↓
終了間際は見るのが怖くなりあえて速報を見ず,
終了した頃@池袋駅構内
(orz)

な感じで試合の行方を追ってました。
携帯を何度もリロードしたので,電池も減っていきました。。。


感想。
確かにあのピッチじゃサッカーにならないのでしょう。
けどね,それを前面には出さないで。
監督のコメントは「抜粋したもの」と解釈するとはいえ,
あのコメントがででーんと出ているのはなぁ…ちょっと凹みます。
シマブロの「言い訳ではないけど言わせて欲しい」という気持ちが
選手全員の気持ちを代弁している,と信じたいです。
ピッチが悪くても,それに順応して,
いや順応できなくてもその場で解決して戦わなくてはなりません。
戦うからには勝利を。だってプロなんだもの。
試合を見ていないので戦う気持ちがうんぬんとか
そういうのは分からないのだけど,
どんな環境であれ,やるからには勝って欲しいなぁ。。。

正直,今週末の天皇杯が不安です。

だけど,とことんまで落ちたあとは浮上するのみなので!
選手も今日もオフで一度ゆっくり休んで,
明日から練習に必至に取り組んで欲しいです。
練習から超真剣モードでいいのですよ。
練習に笑いはなくたっていいのですよ。

たとえ凹んでもムカついても,何があっても,
絶対に応援し続けるザスパバカですから。

もう昇格とか順位がどうとかそういうのは抜きにして,
目の前の試合に全力で闘っていって下さい。

信じてます。期待してます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/609-583a1c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

