2017-10

スポンサーサイト


2008.9.27 練習見学@サンデン様グラウンド

熊本戦の日記でちょこっと触れたとおり,先週土曜日は久々に練習見学へ。
我が家の場合ちゃんと「トップの練習見学」と書いた方がいいかな?(笑)
ちなみにデジカメを忘れてしまい,写真は撮っていません。あしからず。
写真がないので長文で誤魔化させてくださいm(_ _; )m この日は珍しく定刻に到着。
既に見学者は集まりはじめていて,私たちが着いた時点で20名以上はいたかな?
そのあと30分もしないうちに,軽く50名以上は集まっていたように思えます。

サンデン様グラウンドになってから駐車場は(砂利とはいえ)かなりの台数を置けるし,
伊勢崎駅からもすこし遠いとはいえ歩いて行ける距離。
ネットはじゃまだけど,選手を間近で見られる。
前橋グラウンドのときは下手すると下に転げ落ちそうだったけど(苦笑),
今はそんな心配もなければ座るところもある。
選手たちにもサポーターにも優しい練習場です。

ありがとうございます,サンデン様(最敬礼)。

試合前日だったので軽めの練習だったのですが,
いろいろと楽しめました。ええいろいろとw

久々に見て感じたのは

●以前より,皆,声が出ている(けどまだまだ大人しいかな~)
●噂で聞いていたけど,尾本って練習のときほんとに声が大きい。
そしてすごく一生懸命練習に励んでました。
何気に高いオモティ人気はここにあり!?
●トックン,池上くん,ガメちゃんのレンタル組はちょっと静かすぎ…る?
●秋葉さんw常に何かしら指示する秋葉さんwww
コーチングに一生懸命で自分が動くこと忘れてないかい?
そんな秋葉さんも試合になると
中盤で見事にボールを捌いてくれるからすごいんだけどね(笑)

最初は鳥かごを複雑にしたような練習。
やがてハーフコートでミニゲーム。
GKを務めるのは仁くんと反町くん!
征治さん(最近この呼び名が,我が家でブームです)と北くんは
コートのなかでいちプレイヤーとして動き回ってます。
特にターキーこと北くんはいじられまくりでwww

元ザスパの某選手曰く「北さんはホントにいいひと」らしいのですが,
あのいじられっぷりから見てもそれを感じました(マジで!)。

ということでFW北一真大活躍の巻♪
なんてったって,ジャンプせずにヘッドで1点決めてますから(爆)。
選手たちはなにかあるたびに「ターキー!」って叫ぶ叫ぶ。

結論:FW北一真,実際に試してもいいんでない?

…ってもちろん本業はGKって分かってますけどね。
いや,あの高さはやはり驚異かなと。。。

ミニゲームが終わり,一度〆。
そのあとは各自練習。

ご年配の選手は先にあがり,若手は残るという分かりやすい仕様w

ソンヨン,ヤス,征治さん,秋葉は早かったね~
(けど秋葉はグラウンドに残って若手の指導?してたけどね)

ここからは練習見学後のお楽しみ,ファンサービス♪

鹿島サポ時代には「いかに選手に逃げられずに,捕まえるか」だったのですが
(注:あくまでも2004年頃の話。今はどうなんでしょ。。。)
ザスパの場合はその心配は不要です。
J2はどこのクラブも選手とふれ合うことができますよね。
J1はクラブによっては難しいですからね…(聞く限り,赤いところとか飯田さんとか)

で,我が家の今日の目的は!
先日買った5&27クッションにサインをもらうこと!!
そしてもう1つ!
「Sportiva」にヤスのサインをもらうこと!!
これらのミッションは無事全て達成できました☆
我が家はすこし変わっていて,
トップの選手にはほとんどファンサして頂いたことがないのですよ(苦笑)。
だもんで,入団3年目のヤスと初めてお話ができたのも,この日(汗
ヤスはほんま爽やかだわぁ~
スンジンは近くで見るとやっぱ大きいし,けど可愛い顔してるんだよなぁ~
ソンヨンはなんというのでしょうか,ナイス三十路(笑)。

そんなこんなで楽しく練習見学をさせてもらいました。


ちょっとだけ気になるのは「相変わらず張り詰めた空気はないのぉ」だったのですが
これはザスパだからってことでいいのかなぁ?
どうなんでしょう…
楽しく練習はいいのだけど,練習から戦いは始まっているのです。
と私は思います。

とはいえ,この立派な練習場あっての今年のザスパなので!
やはりサンデン様には感謝感謝なのです。
…とサンデン様に敬意を表して練習レポを締めたいと思います。

でわ
きくり

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/605-e050a17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

