2017-06

スポンサーサイト


昨夜,佐野イオンにて。

昨日の試合後,2人でやさぐれつつも北関東道→東北道のエコノミープランで帰宅。
東北道に乗る前に,佐野のイオンで寄り道。

「SANOMEDIA」という佐野発信のフリーペーパーを発見。
実にステキなレイアウト&デザインで,毎号楽しみにしております。
毎号と書きましたが,
以前の様に週に4回佐野イオンには行っていないので(←行きすぎだぃね)
久々に手にしましたSANOMEDIA。

表紙はこれ。

なんでこんなに黄色いんじゃ?と思って中を開くと

080928-201158.jpg
特集は栃木SCでした。


盛り上がってるなーーーーーぁ(しみじみ)
というか,宇都宮を中心に活動しているクラブ
(活動地域は栃木県全域らしいが)らしいのだけど,
それを県南(佐野)のメディアが取りあげるというのがすごいと思った。

つまりザスパで例えると,桐生タイムス(実際特集してますよね)などの
東毛のメディアが取りあげるようなことであって。

佐野だともう少し宇都宮と歩み寄るのでしょうけど,足利は…ね。
み○むとか,渡○瀬通信とかで特集したらいよいよすげー!と思います,
元足利人として。

さて,来年はいよいよ「大盛り上がり確実の」北関東ダービーが
実現しそうですが(笑えない…),
そのとき,元・栃木県民の私はどっちを応援するのか?
高校卒業までは思いっきり栃木県民なんで,これでも。

答えはとっても明確で,「ザスパ草津」です。

理由は大きく2つ。

1つはサッカーを好きになったときの生活の基盤は群馬県だったから。
自分の地元は限りなく群馬だから。
宇都宮より前橋のほうが近いから。
私は(元)足利市民であることには誇りがあるけど,そこまでなので。
というか地域の垣根をとっぱらって,ザスパが大好きだから。

そしてもう1つ。
栃木SCが今年メンバーをほぼ総入れ替えしたこと。
アマチュアの選手が去ったこと。
今はプロの選手しかいないこと。
Jに上がるには必要なことだと思います。
ザスパだって,相当な選手の入れ替えをして昇格したのですから。
だけどね,堺陽二やテラをはじめ,
J昇格時には相当の選手が残っていたよ。
私が栃木SCで思い出す選手たち(只木選手・堀田選手など)はもういません。
栃木が昇格というとき,その過程をしっかりと思い出せる選手はいるのか?
サポーターとほんの少しのスタッフだけだとしたらすこし寂しいよね?と思います。
私は以前の栃木SCだったら応援していたし,地元愛もあった。
今はちょっと寂しいです。
あの戦力なら上がれて当たり前なので,このまま調子を落とさずに昇格してもらい,
きっちり来年,ザスパと戦ってほしいと思います。


うーんどうもネガティブな日記が続きます。。。

次はサンデンでの練習見学ネタにしてすこしアゲアゲに…しよっかな。。。

とりあえずこの件はこれにておしまい~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/604-e15ff325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

