2017-06

スポンサーサイト


第38節 対熊本戦(HOME)

実は前日から群馬にいました。
昨日の朝はサンデングラウンドで練習見学していました。
書きたいこともあるのですが、今は割愛します。


練習を見ている限り、以前よりだいぶ活気があったし、
選手たちもリラックスしていたので
明日はきっとやってくれるよね?と思っていました。

今日もいける!と思っていました。
相手の一発レッドが出るまでは。。。
数的優位だからこそ、さらに気持ちを引き締めなくてはならないのです。

今日のザスパは果たして1人少ない熊本に対し、
どのような気持ちで戦っていたのか?

ザスパが去年以前と変わらないなぁと思うのは
相手(とその試合におかれた状況)によって
戦い方を変えてしまうところです。

確かに相手は1人少ない下位チーム、でした。

ここで思い出すのは、先週末の福岡戦。
こちらはまだ一度も勝ったことのない鬼門な相手。
順位では下でも、強敵でした。


私が思うに、福岡戦のときのほうが全然気持ちが入っていた。
勝つという気迫が見えてた。

気持ち気持ちって言ってもその一部たりとも分かるわけはないけれど、
ただ観客として、いちサポーターとして
選手のプレーを見て伝わってくるものって、ある。


今日は…すごく伝わってくるモノが少なかったと思います。


単純なミスの連発。
相手があれだけ引いているから仕方ないけれども、
リスクを冒してでも、もっと皆が前に出て攻めていくべきだった。

試合終盤には残念ながらオフサイドだったヤスの気迫のシュートなどもあり、
うん、いつも試合終盤は怒濤の攻めなんだけどね。
結局引き分けなわけで。


拍手する人が意外と多かったバックスタンドですが、
私は何もできませんでした。今日は。


今年のザスパなら、もっと「できる」って信じてる。


いよいよ昇格も、自力ではほぼ不可能な状態です。
かろうじて8位ですが、このままでは下位転落だってありえます。
(個人的には水戸ちゃんが怖い。。。)

もし「昇格」のプレッシャーを感じているのならば、
一度そのことは置いておいて一試合一試合を必至に戦うしかないでしょう。
選手たちも、サポーターも。

先のことより、目の前のことを。


もう今日のような試合は見たくないというのが本音。

次節は遠いアウェイなので行けませんが、
今度こそ結果を出して下さい。
勝ち点「1」ではなく、「3」のお土産を待ってます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/603-44bd9f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

