2017-05

スポンサーサイト


第36節 対福岡戦(HOME)

台風一過、猛暑の敷島。
ちょっとだけ肌が白くなりかけていたところを
また一気に日焼けさせてくれた太陽め…(ちっ)

試合は残念ながら、1-1のドローでした。

言い方は悪いけど、自滅…ですよね。
勝てる試合を自らの手で逃してしまった。 決して田中淳ひとりが悪いわけではないのです。
昨日は少しですんだけど、カードの多さ。
今のチームとしての課題が改めて浮き彫りになったのではないでしょうか。

春に鹿さぽのみなさんと山形戦を見たとき、友人は言いました。
「草津はラフプレーが多すぎる、荒いよ」
あのときはまだシーズン序盤だったし
「確かにそうだけど、きっと今シーズンは減るはず」と思っていました。

けど、減りません。
いや、昨年より増えてますよね?

試合後、すばる実家でJ1 柏×鹿島戦をすかぱ観戦しました。
サポーター同士は荒れてたみたいですが、
選手たちは実に質の高いプレーをしていました。
この試合を見ながら思いました。

「相手の動きを止める」のは、
足を出すとかじゃなくて、体を寄せてコースを狭める…でもできるよね?と思いました。
時にはどうしても体で当たっていかないと点を入れられてしまう!
というときもありません。
ただ、そればかりだとカードばかりになってしまいます。
どうしたらよいのでしょう。。。

カードを誘うプレーになってしまう草津。
相手にカードを出させるプレーが巧い福岡。

私はサッカー経験がないので、
プレーのことを語る資格などないと思っていますが、
ただこれだけは思ったので、書きました。
(ちょっと言いすぎかな?と思うので後日削除するかもです;)


幸いにして次節はお休みです。
試合結果によっては順位が落ちる可能性もあります。
けど、今は我慢するしかないのです。

目の前の試合、1つ1つでしっかり結果を出して行くしかないのです。

まだ、あきらめませんよ。
可能性はゼロじゃないから。


最後に…涼ちん、11GOAL目おめでとう!
ヤス、まだ心配なんだけど…おかえりなさい!!

次のロアッソ戦こそ、絶対に勝利を。



※次エントリーでは敷島グルメ&東毛ネタ等、明るい記事にしますね!
今回は暗めで申し訳ありません。。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/600-68a46d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

