2017-04

スポンサーサイト


第34節 対山形(HOME)

今年は精力的に試合に参戦しているおかげで、
3回の対戦全てを観られるチームが3つあります。

先週の湘南、来週の甲府。

そして、昨日の山形。
第1クールはロスタイムに悪夢の失点で、ドロー。
この失点の起点が石川くんだったことで凹むに凹んだ試合でした。

第2クールは夏休みを兼ねての山形遠征。
数位的優位に立ったにも関わらず、悪夢のミスで自滅。敗戦。
山形が今2位をキープしているのも、
うちとの試合がターニングポイントだったのでは?と思ってます。

で、昨日。第3クール。

第1クールではメインスタンド某所でヲタ仲間と観戦していましたが、
昨日は完全ザスパサポ仕様でB-H北・座りゾーンにて観戦。

ヲタだから思う。


どうしても、石川を止めてほしかった。
絶対に石川のアシストなんて生まれてほしくなかった。
山形の攻撃は左サイドの石川ー宮沢ホットラインから生まれます。
石川から出される長短のパスは相手を惑わせます。
石川のFKはJ2で戦う選手・サポにとっては脅威です。

す、すみません…石川だらけの日記になってる(汗
けどザスパの日記ですよ念のため。。。


結論から言うと、ザスパは石川対策を十二分にやってくれたと思います。
対面するソンヨン、クマも見事に動きを封じてくれたし、
石川お得意の正確無比のサイドチェンジに関しては、
尾本が見事に跳ね返してくれました。
(だから守備頼む!で尾本入れたのかー、と思いました)
後半途中、わりと石川がフリーになるときがあったのですが、
それもまたしっかり修正してきて。

昨日の試合に関しては、守りはほぼ満点なのではないでしょうか?
ちょっと甘い?いやいやいや。。。
昨日の本田はいつもの守護神に戻ってました。よかった。
本田が止めなければ3-0か2-0で負けていたはずだもの。
ありがとう神!!!

で、肝心の攻め。。。
最後はシュートで終わって下さい。
細かいパス回しも大事なんだろうけど、打てるスペースあったら打ってほしい。
打たなければ相手は
「ザスパはパス回ししてるだけだから怖くない」って思われてしまう。
そうじゃねーべ。
岐阜戦のとき、6月の連勝が続いているときのように、
ポジション問わず打てるときは打ってほしい。

最後のとっくんのシュートはほんと惜しかった。
隣ですばるは「入ったって言っちゃえよ、レフェリー!」って叫んでました(笑)
試合後、すばる実家にてとっくんのシュートシーンを10回弱リピートしたのですが
残念…やっぱゴールラインは割ってないんだね。。。

とっくんの悔し泣きはテレビで観て知りました。
いつまでもその悔しい思いを忘れずにね。
だけど試合中は力まなくていいんだぞー
時折見せるがむしゃらさを、
もっとたくさんの時間で出してくれることを期待してます。

そんなこんなで結局スコアレスドロー。
次節は8位の甲府との対戦。
甲府とは勝ち点3しか離れていません。

今は「首の皮1~0.5枚」になってきたように思えるJ1昇格。
だけど、まだ諦めたくない!!!
だから、絶対に次節こそ勝ち点3を。


次節、小瀬行きます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/593-de5379f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

