2017-06



がんばれU-23!!【8/15追記有】

昨日のサテライトのメンバーを見てびっくりしました。

え???
これトップじゃん!
しかも松下とか田中淳とかスンジンとかいるし!!

昨日の詳細が知りたくて今までいろいろ調べていたのですが,
どうやら植木監督もベンチ入りしていたようですね。

そうなると,昨日のサテはトップの調整がメインのゲームだったのかなと。 チャレンジャーズチーム発足当時,
こまめに足を運んでいた自分としては
ちょっと寂しいし残念だなーなんて思ってしまいます。

ただ,わざわざサテで調整させて週末の横浜FC戦に照準を定める,
というトップの方針も分かるんです。
最近常に誰かしら有休で出られないし。
次節だって本田神が有休。
しかしCBは久々に田中&スンジンコンビ復活だろうし,松下も復活。
J1昇格のためには…と思うと
決して昨日のメンバー構成については批判できないんだよなー。

そこを覆すくらい,
U-23の選手たちはもっともっと頑張らなくてはいけないのかもしれない。
いや,さすがに覆すのは難しいと思うので,
せめて1人でも多くベンチ入り→試合出場できますように!!


カメックさんのブログにも書いてあったけど,
U-23のみんな,絶対に今へこたれるなよー!
苦しさ・つらさを乗りこえ,
シーズン終盤には笑顔でいられる選手が1人でも多くいることを期待しています。

早く残りの日程決まらないかなー。。。

【追記 8/15】
いっそのこと,U-23は群馬県リーグなどの
違うカテゴリーのリーグに参加させ,
そこで活躍した選手をトップに昇格…というのはどうなのでしょう?
たとえば,元チャレの中村くんが所属するヴォルティスアマは四国リーグ,
FC岐阜SECONDは岐阜県リーグ(違ったらごめんなさい)に参加しています。
さすがにジェフアマのようにJFLというのは予算的に厳しいし,
まずJFLに上がるのが大変ですから(苦笑)。
とにかく試合数を積めたらいいなーと思います。
今年の結果次第だけど,
聖地・草津で頑張っている,U-23の今後の方向性が見えたらいいな。
(きくり)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/577-59b38301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

