2017-10

スポンサーサイト


明日は水戸戦です!(アルテの話も少々)

いやー今日もあづいですね~
けど埼玉は風が結構吹いていて気持ちいいので窓明けました。
…あ、作業しているこの部屋がエアコンガンガンです(;^_^A

明日は水戸戦です。
たぶん行けるとは思うのですが…行けることを願ってます(<自分)

で、明日の対戦相手の水戸ちゃんに、
東毛地区出身の選手がいるのをご存じですか?

DF [21] 星野 圭佑選手プロフィール(水戸公式HPより) 公式を見る限り分かるのは「群馬県出身」だけなのですが、
我が家にあるサカダイ2008名鑑によると、経歴は下記のとおり。

太田中央小ー太田東中ー常磐高ー道都大

そして驚いたのは「好きな言葉」。

常磐魂

だそうです!

なんて常磐っ子なんだろう(笑)。
中央小の場所も東中の場所もなんとなく知っているので親近感持てます♪
敵ながらも注目です!
東毛の方、特にご注目下さいませ!

私、星野選手のことは名鑑を買ったときから気になってました。
ルーキーだから出番ないかなーと思ったのですが、
どうやら前節のアウェイ岐阜戦でJデビューを果たしたようです。
(↑違ってたらごめんなさい;ご指摘ください)
彼も群馬っ子なら対ザスパ戦は気合いが入るのではないかと…

そして、彼の出身校の常磐高校といえば、
かつてザスパU-23にもいましたね。ファブリシオ選手。
ファブ様は1985年の早生まれなので星野くんの1つ先輩になると思います。

最後に。そのファブリシオ選手が現在所属しているアルテ高崎。
今日はアウェイでガイナーレ鳥取戦です。
鳥取でもバス移動らしいっすよアルテ…
せっかく前節、ホームで勝利したので連勝めざして頑張って欲しいです。
前節のレポもしたいのですが、しばしお待ちを…

最近アルテも応援モードなきくりでした!
早くおうちでの仕事終わらせてまたブログUPできるようにがむばります~

● COMMENT FORM ●

星野選手

星野選手のこと知ってました!
自分も太田中央小→太田東中のOBですから・・・
水戸戦行きますよ!もちろんザスパサポで・・・

東毛サポさま>
コメントありがとうございます!
すごいですね!小中一緒なんですね☆
太田はサッカー盛んだから羨ましいです…
明日、笠松までの移動ハードかと思いますが
お互い安全運転で目指しましょう!
試合が夜なので海水浴渋滞とはかぶらないのが
せめてもの救いかと。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/573-08e1dea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

