2017-10

スポンサーサイト


エルゴラにどどーんと,石川さんが。

久々に,石川さん@モンテのお話など。
なのでザスパサポの方はスルーして頂いても結構でございますm(__;;)m

というのも(!?)
080815-095244.jpg
今朝のエルゴラにどどーんと石川さんが!(写真の右)

今節の大注目は,やはりみちのくダービーのようです。
(ちなみに横浜FC対ザスパのプレビューは次に大きい1/3頁でした) 石川くんの写真の下には
「J2最高峰の左SBが仙台を襲う」
なんてステキなキャッチコピーなのでしょう(*^ー゚)b

そんな石川くんを,実は先月の山形対ザスパ戦の翌日に直撃して参りました。
せっかく山形へ行ったんだもの,負け試合の翌日とはいえ
ここは石川サポモードということで…w

前日出場した選手はクールダウンのみだったため,
なんと一番先に出てきました∑(゚д゚lll)
いつも遅いのが定番だと思ってたから心の準備できてないよーー(汗

たくさんのモンテサポさんも待機していたので,
大したことはお話できてないのですが…

今年の石川くんはアシストに徹しているようですね。
自分のゴールより,とにかくアシスト数を重ねていきたいそうです。
で,目標の10は超えたからまずはいいかなーみたいなこと言ってた(笑
いやいやもっと貪欲にお願いしますよ,って思ったけど,
内に闘志を込めてるんじゃん?という解釈にしておきます☆
自分のアシスト数はすごく気になっているみたいで,
「今12だから…」って言ってました。

このアシスト数12(7/26時点)ですが,サカダイと確か一緒かな?
エルゴラ,スパサカ,それぞれで数が違うんだよなー…
どういうカウントで12になるのか,時間があるときに調べられたらいいなぁと。

で,石川くんに最後に勇気を出して(?)聞いてみました。
「石川さんって,ザスパと相性いいですよね?」って。
(緑のときにはJ2移籍後初ゴル決めたし,
4/20の試合ではロスタイム同点ゴルの起点になったし…むにゃむにゃ)

…石川くん,苦笑いしたよ(そんな私もつられて苦笑い;)
「そうですねー。確かにあのとき(=悪夢の4/20)も起点になりましたからねー」
やっぱ覚えてか。そしてあれはやっぱ嬉しかったのかと。

えー,ザスパサポの心境として申し上げますと,
ザスパ以外のとき頑張って下さいといふことで。

とにかく,先月山形に行って嬉しかったことは,
13番ユニを来た人が結構いたこと!
しかも男性&子供。


鹿島ではほぼありえなかったことです。
山形で認められて,ほんとによかったね石川くん。

まずは今シーズン最後のみちのくダービーに勝利して,
さらに勢いをつけて下さい!

ザスパは再度勢いをつけて,自動枠をモンテと争えるよう頑張ります。

個人タイトルでも石川対シマになりつつあるので,
これは…2人ともがんばれ!ということで。


古いネタになってしまいましたが,以上,石川レポでした!


● COMMENT FORM ●

エルゴラ

なぬーエルゴラ買ってないです、買わなきゃ!

和さま>
買えましたかー?
買えてなかったら駅まで買いにいくんでご一報くださいまし~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/572-9501c688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

