2017-08



高校野球4回戦 奮戦及ばず中央、前橋工業に敗れる

中央高校最後の夏は、接戦のすえ前橋工業に破れ、幕を降ろしました。
 中央 100000000 1
 前工 10000020× 3
昨日は選手諸君の頑張りに胸を打たれ、また中央高校としてもう二度と甲子園に行けないという現実の前に無念の想いで一杯でした(今だから言えますが、20年前敷島で前工との決勝を観、甲子園はテレビ観戦でしたが春夏連覇のPL相手に奮戦する姿に猛烈に感動し、以降それはそれは一生懸命お勉強に励んだものでした)。
が、一夜開け、群テレの録画を見直して、前向きに思ったことがあったので、書いてみます。
中高一貫ということは、中1で甲子園デビューが可能なのかしら?
ということは、荒木大輔氏(@早稲田実業)やKKコンビ(@PL学園)の甲子園5回出場を上回る、最高11回の出場が可能になる、ということ?
おまけに、桑田真澄氏1年時の甲子園優勝は、氏が4月1日生まれであることを以てタイ記録までしか生まれない最年少記録とされているけれど、これを年ベースで更新することが出来るのかしら???
そう考えてみると、妄想夢が広がるなあ…

学校としてはOBを名乗られたくないようなマヌケ記事かも知れないけれど、前例に囚われないフロンティアスピリットで道を切り拓いて行ってほしいなあ。

善と義に生き、新しい文化を築かんとする(だったと思う@校歌)。
歴史に胡座をかくことなく、新しい門を開けようとしている新生中央を、これからも応援していこうと思います。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/557-187cf93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

