2017-08



2008年6月の勝利の歌を忘れない

タイトルはまんまパクリですが(大丈夫かな?)。

昨日(6月29日)の敷島正田スタ帰りにふと想ったことを書いてみます。


以前は1勝でわりと簡単に順位が上がっていた。
もう少し正確に言うと、順位表の周囲のチーム(及び自チーム)が敗けることが多かったため、1つの勝利でわりと順位が動いていた(気がする)。

が、今節。
①首位広島が足止めさせてくれることを期待していたのに、(ザスパより上位の)山形は敗けなかった。
②熊本の奮戦の前に(ザスパより上位の)C大阪は敗けたけれども、得失点差はマイナス1に留めた。
③水戸がホームで頑張ったけれど、(ザスパより上位の)仙台は敗けなかった。
④そして(ザスパより上位にいた)鳥栖は、ザスパに得失点差をプラス1しか与えてくれなかった。

月間5勝1分。文句なしにすばらしい成績だと思う。
この6月の勝利の草津節は忘れないだろう。

だが、ここからが正念場であるとも思う。
来月には仙台、山形という上位チームとの直接対決が待っている。
足踏みが脱落を意味する、
そう絶対に負けられない戦いが続くのだ。

厳しい戦いだけれども、でも少し喜んでいる自分もいる。
こんな痺れるような環境での戦いに参加できていることが嬉しい。

12月6日ユアスタ。
奇跡の草津節をうたうのに最もふさわしい場所で、12月の勝利の歌をうたいたい。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/544-376035fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

