2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第21節 対岐阜(HOME)

おはようございます。
昨日は…なんというのでしょうか…
不完全燃焼というか…

引き分けだけど順位は上がって6位なので
ちょっとホッとしていますが(^_^;)

昨日は現地で一部のサポの方にグチりましたが、
試合前に個人的なハプニングがありまして…
あまりにも情けなく恥ずかしいことなので、ここでは割愛させて頂きますが、このおかげでギリギリ入りになってもた…(>_<)安全運転第一でいかないとですなぁ(汗)

さてさて昨日の岐阜戦の感想をば。
確かに5連勝できるのか?という不安はありました。
いくら下位チーム相手だからといっても、決して侮ってはいけないはず。
それに連勝へのプレッシャーもあるはず。

なんというのでしょうか…
個人的には、今まで踏み込んだことのない環境(4連勝)で、どのような心構えで戦えば(応援すれば)いいのか戸惑っていました。一言でいえば「ふんわりした感じ」。

試合もなんともいえないふんわり感があって…
徳島戦の前半よりはグダグダではなかった。
けど、あんなにチャンスがあっても決まらないというのは…枠を捉えていてもはじき返されるし、キーパーのど正面だったり。やがてゴール前までも行けなくなっていきます。岐阜はこの1週間、草津のことを相当研究していたのではないかと思います。動きが完全に読まれているため、なかなかボールを前に運ぶことができません。
気がついたら、あれよあれよと1失点。
ただし前半は1失点のまま折り返すことができました。
これなら後半で勝負を仕掛けられるし、きっと後半で修正してくるだろうと思いました。

予感は的中。
後半も苦しい戦いを強いられましたが、ヤスの3試合連続ゴールで同点。昨日はテラが何度も何度もサイドを突破、ラインギリギリでマイナスのクロスを上げていましたが、これが見事成功した上でのアシストでしたね~。何度も失敗したけど、そこからCKになることも多かったので、テラのその勇気には拍手ものです!!ヤスはこれでチーム得点王になりました。FW2人で得点王を競い合うという、チームとしては理想の形だと思います。とにかく今はけがのないように、この調子をキープしてほしいです☆

ただ…同点後も岐阜の堅守に阻まれ(且つピンチも何度かあり)、結局1対1のドロー。

試合後、本田とヤスが言い合って(ただしヤスは終止笑顔、ソンヨンとテラが必死に激高した本田を止めてた…)ましたが、そういうのもチームには必要だと思うので…。決して見ていて気持ちのいいものではないけど(苦笑)。

コアゾーンからはブーイングなのかな?と思ったけど、チームコール&拍手で選手を迎えていました。正直、そのときの私は「負けに等しい引き分けじゃんか…」と思いましたが、選手にエールで送り出そうという気持ちも大切かなぁと、帰宅後思い返しました。

個人的には、本来行く予定だった某試合をキャンセルして急遽参戦したこの岐阜戦。結果、行ってよかったと思います。ま、わたしば試合前に余分なカード(泣)もらっちゃったけど…
連勝への重圧からは放たれたザスパ、いよいよここから再スタートです。しかも次節からは上位チームとの戦いが続きます。水曜日はさっそくセレッソ戦です!以前ここで書いたとおり、仕事が終わったら即新宿に向かいます☆小島さんもいるし、楽しみなPVです!!

今日も天気イマイチですね。
そんななかアルテ対栃木戦が浜川で行われます。
アルテもがんばれ!
残念ながら所用のため行けませんが、こちらも応援しております。きくりさん、ホントは栃木出身なのですが、気がつけば群馬の応援してばっかり(笑)

ではでは~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/535-07295896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。