2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが徳島戦の追記など。

月曜の昼休みに,下書きで書いてあったことを読み直したら
全くもって新鮮味に欠けていたので,
今日はザスパとは離れた話をしようと思います~

あ,けど,やっぱ徳島戦の話。
そしてみちのくダービーの話も少しばかり。 ●徳島戦の追記①
松下キャプテンのブログでも話題になっていましたが,
田中&スンジン出場停止のために,
代わりに入ったオモ&喜多,ほんとに頑張ってましたよね!
試合前にとあるサポの方から
「尾本は練習のとき,すごく大声を出している」という話を聞きました。
どうもそういうイメージがなかったので,意外だなーと思ったし
え,ホント?と思ったし。
試合中は応援にかき消されて声が大きいのかどうかなんて分からないけど,
けどこれだけは分かりました。「戦う気持ち」
やっぱオモってザスパの選手なんだよなーって思いました。
そういう気持ちが全面に出る選手じゃないと,植木さんは獲ってこないはずだもの!
もちろん相方の喜多も,ベテランならではのいぶし銀っぷりで頑張ってくれました。
こうなるとセンターバックはいろいろな組み合わせできるんじゃない?と
今までのザスパにはないような贅沢な悩み…。
悩みといえば,あの直射日光をもろに受け,めっちゃ日焼けしてしまった私。
しかもぷち熱射病になってしまって,日曜&月曜はボロボロでした(><)

●徳島戦の追記②
最近,ザスパの応援がどんどん進化していっているのを感じています。
かつては立ちゾーンだった私ですが,最近はめっきり座りゾーンの住人になってまして…
あ,けど最近は座りゾーンを北上しましたよ(笑)。
ちなみにアウェイは立ちゾーンに行くこともあります。
余談ですが,先日の湘南戦の立ちゾーンに,
ザスパバス運転手の笹本さんがいらっしゃって驚きました!
みんなと一緒に手をたたき,手を高く揚げ,叫んでました♪
Jクラブでも指折りの,熱狂的な運転手さんだと思います!!すてきです~
あ,で,話を戻して。
試合前,正田醤油の会長さんのお話がありましたが(短くてわかりやすい挨拶GJ!)
そのときには「しょーだ,しょーゆっ!」コール。
会長さん,まさかそんなことは予測してなかったのでしょう,
顔をほころばせてバックスタンドを何度も振り返りながらご退席されましたよ。
とにかくホームでは(ほぼ)常に対戦チームサポを驚かせる大音量での声援。
もちろん試合中も,以前に比べ,だいぶいい雰囲気になってきたと思います。
その時々に合わせた選手コール,そしてチームコール。
バランスとれてきたのではないかなぁと。
先月の『J'sサッカー』でザスパサポの応援はJ1レベルとかかれていたけど,
あながち嘘ではないよね?と思う今日この頃です♪

●みちのくダービーの追記
あの熱気にやられた!かっこいい!!
J2のダービーだと,やっぱりこのカードが一番な気がする。
勝ってあんなに嬉しそうにしている気持ちを全開にしている石川さんを初めて見たよ。
ホントの石川の性格…なんて知るよしもないのだが,
J2,しかも地域密着クラブなモンテにいるのだから
「サポーターと一緒に楽しむ,喜ぶ」…つまり喜怒哀楽か。
ぜひそうしていってほしいな。
ザスパも今そんな感じなので。試合後一緒に喜べて嬉しいもの。
話を戻すと,あのみちのくダービーの雰囲気を,
来シーズン,足利で,栃木と実現させたいと思っております♪
場所は正田スタでもグリスタでもなく,足利で!!!(←熱望)

うわ…サッカーだけの話で十二分長くなってしまった…
あとは別エントリーにて~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/532-18ccbd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。