2017-06

スポンサーサイト


祝!ドイツW杯いちばんのり(って報道何回聞いたことやら…)

も-すぐ昼休みが終わってしまうのでとりあえず一言。

私のプロフィールを見ると分かるように、
私がJブーム以降、再びサッカーにハマったきっかけは【日本代表】であります。

そんなわけで2002年は代表しか興味ない、ではじまり
ナカタコさんにハマってからは代表=鹿島→鹿島>代表へ。
2003年、石川竜也さんにハマってからは
鹿島>>>>>A代表>U-22に。
2004年、石川さんを追って(?)鹿嶋に行きまくってた頃は
鹿島>>>>>>>>>>U-23>>>A代表。
ザスパに興味をもってからは
鹿島>>>>>ザスパ>>U-23>>>>>A代表。
(高松大樹にハマったのさ。けどアテネ後は代表にますます興味なくなる…)
そして今年。ザスパ一色な生活になってからは
ザスパ>>>鹿島>>>>>>>>>>>>A代表。

まぁ、そんなこんな言いつつも生粋の日本人なわけであって、やっぱりW杯進出は嬉しいわけです。
そして去年までコテコテの鹿サポをやっていた私としてはヤナギや満男の活躍も嬉しいわけです。隆行がいくら活躍しなくても短髪になった姿を見て萌えてしまうし、ヤナギの女の子ちっくなヘアスタイルに萌えてしまうわけよ。あーそもそも鹿さぽじゃなきゃ「満男」とか「隆行」とか「ヤナギ」なんて言わないよね;だから私が日本代表を語るとき、どうしても鹿寄りになるのはご勘弁を。

とにかくW杯出場オメ!!!!!いちばんのりっていうのもいいじゃなぁないですか♪もういつまでも日韓W杯の想い出に浸っている場合じゃないな(苦笑)。

● COMMENT FORM ●

今スパサカ中。代表もう秋田から早よJ2とナビスコやれ、と思いながら見ている非国民約一名…

私もテレビを見ながら
1.代表はもう分かったから。オイラはJ2見たいんだってば。
2.J2の前にはきっとナビスコなんだろうからはよナビスコやろうよ!

と思っていました。J2は京都戦だけでしたね(うにさんよかったねぇー)。

ザスパさんも見たかったんですけどね、ていうか鳥栖からの勝利あざーっす!
今の鳥栖は何年か後のザスパさんの姿かも。そう思いませんか?

>今の鳥栖は何年か後のザスパさんの姿かも。
昨年まではいつ消滅してしまうのかも分からない、チームの経営基盤も安定しないし、成績もパッとしない。観客動員数もJ2のなかでは多くない。そんな感じでしたよね。

正直、先日の9000人強の観客数にはビックリしました。鳥栖でそんなに入るんだ…って。もちろん今の好調な成績というのもあるけど、クラブ側でも相当努力をされてきたのだろうなーと。

ザスパも去年までのことはいったんリセットして、もう一度いちから築き上げていかないとですよね。めざせサガン、かな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/53-54d9eb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

