2017-06

スポンサーサイト


アルテ対佐川印刷戦の追記(長文です)

先日も書いたとおり,とにかく元・ザスパの選手が多い試合でした。
だから観に行ってるんだけど^^;

個人的に一番注目していたのは
アルテの杉山くん,そして印刷の高向くん。
この着眼点からしてマイナーですが(苦笑)。
(メジャーな考えでいけばアルテは里見くん,印刷は中井くんでしょ)

琢ちゃんはアルテ入団2年目。
最初は出られてなかったけど,途中からスタメンの座を掴み,
今も主にサイドハーフとしてピッチを駆け回っています。
ザスパにいた頃に比べ,間違いなくふっくらしていますが…
(ダイエットがんばれー)

隼人くんはアローズで2シーズンを過ごし,今年から佐川印刷へ。
アローズでは出られる時期よりもそうでない時期の方が多かったのかな…?
しかし,あの年のチャレンジャーズチームのなかでは
決して出世株ではなかった隼人くんだというのに,
気がつけばあの年の草津組で,今なおJFLに残っている選手は
琢ちゃんと隼人くんだけになってしまいました。。。
ちなみにこの数年間で,GK以外のポジションは全部やったんじゃないかなー。
先日は琢ちゃんこそスタメンフル出場でしたが,
隼人くんはベンチ待機のまま試合終了。
あんだけの大勝だったから,出番あるかなーって思ったんですけどね。

試合後,琢ちゃん&隼人くん,それぞれとお話ができました。
忙しいなかお話に応じてくれた両選手に,まずは感謝です(^^)

片手におっきな一房のバナナを持って登場した(笑)
琢ちゃんは,大敗という結果を真摯に受け止めている様子でした。
もちろん悔しがってたし,
サポーターからの大ブーイングに関しても「5-0っすよ,仕方ないっすよ…」
しかし「監督も代わったし,いい方向にいくと思います!」と言ってました。

アルテ高崎というクラブを好きか嫌いかといえば,個人的には…なのですが,
ここまで結果がでていない状態,そしてザスパ戦士が多い今シーズン。
そしてサポーターからの痛烈な野次…。
このままでは来シーズン,本当に危険です。
JFLに残れるのかどうか,万が一降格してしまったらどうなるのか…。
かつてザスパのライバルとして君臨していた頃の姿に戻ってほしいなーと
思う今日この頃です。
あのころのレベルまでとは言わないけど,せめて1勝!!!
今シーズンは,アルテのことも陰ながらですが応援しようかな,と思っています。
試合後,里見くんが監督と5分以上,ずーっとベンチで話し込んでました。
彼も本当に大変だと思います。
けど,正直今のアルテ,里見くんだけレベルが上すぎるんです。
他の選手にどんなにいいパスを出しても,味方がついていけない…。
だけど,それでも前を向いてプレーしている里見くんには
サッカー選手としての自覚と誇りを感じます。

アルテ高崎,次節こそは,いい結果が出せますように。

隼人くんの話もしたいのですが,長くなっちゃったので別エントリーにしますね。

● COMMENT FORM ●

以前のアルテより今のアルテのほうが「群馬」のアルテ、て気がしませんか?単に元ザスパさんのイメージ?

うにさん!お久しぶりですぅ~
実際、今年のアルテは群馬県出身の選手率がここ数年でいちばん高いかもです…と思って、今パンフを見ているのですが去年が4人→今年は5人。あんま変わってないんですね。意外だ。
以上ご報告でした~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/515-8b18b480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

