2017-06

スポンサーサイト


めでたいめでたい☆



大好きなきゅうりをおつまみに、ひとりで祝杯ちう♪
(すばるは今、仕事を終えて帰宅中なのです…。
けど既に連勝したよって伝えましたw)

ザスパには本当に「劇的」な話が似合うんだよねー。

今日のラストプレーでの勝利→チーム初の連勝!といい、
思い返せば2004年12月の天皇杯のマリノス戦といい。

…げっ両方とも行けてないじゃんあたしorz
(すばるは伝説のマリノス戦ナマ観戦組←悔しい;)

ただ、今は連勝連勝と喜んでますが、
それはあくまで目の前のことであって、
あくまでも通過点であって。

これからザスパがJ1を目指していくにあたって、
今までできなかった「連勝」を、どんどん積み重ねていくことが
これからは大事だと思います。

次はアウェイで広島戦。いよいよ2巡目ですね。
去年、ザスパは第2クール以降、途端に失速しました。
今年もその危険がないとは言えません。

だけど今の勢いで戦えば、広島にだって勝てるはず!!!
今週末が楽しみです。(もちろん行けないけど) ところで、さっきからずーっとザスパのことしか考えてないので
いろんなことを思い出したりしているのですが。

私は2004年、JFLに加盟していた年からのサポーターです。
(以下、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
今日はあえて書かせてくださいまし)
しかもその頃は当時は鹿島にいた石川竜也選手の応援がメインで、
ザスパは鹿島の試合とかぶらないときに行く程度でした。

石川選手応援サイト内にあった、当時の日記を抜粋。(2004.4.3 対HONDA戦@敷島)
===================
●お互いゴール前でフリーになる選手多すぎ!…Jだったら簡単に点獲られちゃうぞー。
●ザスパって素早い(?)サッカーなのね。友人曰く「タテに強い」とのことですが、後から聞いて納得。
JFLのページ作れって??ザスパにもっともっと熱が入ったらかんがえまふ…。
===================

いやー他人事だねー(苦笑)。確かにこの頃は熱入ってなかった。

しかし。
この年の秋に、聖地・草津で行われた佐川印刷戦に行ってから
私のザスパ熱は一気に上がったわけです。
まぁここからの話はまた後日ということで。。。

とにかく!ザスパを応援していてよかった~
これからも応援していくぞーって思う夜のひとときでした。
(少し酔ってるんであとで文章消すかも…汗)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/511-0c9df44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

