2017-04

スポンサーサイト


サテライト第2戦 対浦和(Away)

予告通り、行ってきましたよん、埼スタ第2G。
13時くらいに現地に着いたのですが、
このときは駐車場にも余裕があり、
観客の列もまだ短かったです。
(私たちで40番目くらい)

今、疲れからか思わずPC前で爆睡してしもた…




す、すみません。
詳細は本日お昼前後に再アップします。
今は上記写真1枚でご勘弁を(TOT)
(解説:試合中のヒトコマですが、浦和のサテを指揮していたのは
あの福田正博氏でした…「負けないよ!」はかつての彼の名台詞w)

ではでは。。。 お待たせしました!以下長文ですが追記です。

試合結果はご存じの方も多いと思いますが、
2ー0で浦和の勝利。
観客は今年も多かったねー
ただ、観客席のエリア分け必要だと思います。
サテだからいらないのかもしれないけど。
昨日もザスパサポが固まっているエリアに
コアな浦和サポが点在していて、
自分らの王者っぷりを大声で話しているのが聞こえたし。
狭くてもいいから、ザスパサポオンリーなエリアを
作って欲しいな、浦和様…。

スコア的には完敗。
一昨日の桜戦と一緒で、個人の技術差は否めません。
特にエスクデロは飛び抜けて巧かった。
全身バネみたいにしなやかな動きするし、速かったなぁ…
あれは違反でひょ(泣)
2点目のゴールは敵ながら「すげー」と思ったし!
他の選手も巧いね。そこはさすが昨年のアジア王者。

ザスパについては…頑張ってたよ昨日も。
強いて言えば草津組(U-23)の選手たちが。
そしてトップ組だと信秀くん。
彼は前回の鹿島戦のときにもいいなぁと思ったんですが、
先月見たときより、さらにスケールアップしてました。
徐々にベンチにも入りつつあるし、
ぜひ一戦でも早くトップデビューしてほしいな。
かつてチャレからスタートした
サクや涼くんのように、ノブは輝ける気がします。
とにかくよく走るし、必死に守るし。
その闘魂っぷりは忠宏兄さんそっくりです。ぐれいと!
GKは北キタ!だったんだけど、
彼に救われたシーンがホントに多くて…
本田の兄貴のいいところが乗り移った感じでした。
負傷退場だったのが残念ですが、
交替で入った上杉くんも頑張ってましたよ。
序盤は失点もあったし緊張してるかな?と思ったけど、
そのあとは安定してましたよ。

…と、以上までは笑顔で語れる話。

最後に…
2年目カルテットですが、もう少し頑張って欲しいです。
先日も練習を見に行ったときになんとなく思っていたこと、
不安に思っていたことが試合にも出てしまった…
もっとシンプルにプレーしてほしい。
もっとガツガツとボールに食らいついてほしい。
もっと必至になってほしい。
18歳でうちのトップに入ってくれた彼ら。
みんなすっっごく期待してるんです。
将来のザスパを背負って欲しいし、
もし大活躍してJ1のクラブに引き抜かれるなら
それでもいいと思っています。
私たちは信じてるんです。「もっとできるよね?」って。
昨日だってところどころ、いいプレーもあったから。
だから期待してるんです。
頼むぜぃ…。

無得点で終わったのは残念だけど、
昨日もすがすがしい戦いが見られてよかったです。
サテの応援は種類も少なくシンプルだけど、
コールリーダー氏の「選手の力になりたい」気持ちが
ビンビン伝わってくるので、
こちらにも拍手を送りたいです。

寒い中埼玉まで来られた皆様、お疲れさまでした!

以上、やや感情的に述べている面もありますが
ご容赦くださいませm(_ _)m

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/506-bf0f3a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

