2017-07

スポンサーサイト


第13節 対セレッソ大阪戦(HOME)【追記有】

雨のなか、現地まで駆けつけた皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m

今日の試合、一言で言うならば「さむかった…」

なんでザスパは勝った次の試合は調子を落とすのか?
うちは中3日でセレッソは前節休みだったから、その差?

いやいやいや。

悲しいけどボトムズと上位の差が、
はっきりと出てしまいましたね。
今日はセレッソの
「早い、強い、的確」なパスワークに
チンチンにされてしまいました。
パス回しもまた細かくつないでいくし、
ファウルの取られ方もうまいし、
相変わらずいやらしいサッカーだなぁと思いました。
(だもんでイマイチ好きぢゃないんだよなー)

一方のザスパは
セレッソへの対応へ追われ…
本田の神セーブで救われた場面も数多く。
今日のシュート数って少ないよねきっと。
しかもイージーミスは多いわ、
ボールを追いかけないわ、
全然ちがうところにパス出すわで…。

確かに雨だったし、寒かったし、
やりにくい環境だったと思います。

だーけーどーさぁー
ホームだよホーム!
頼むよ…orz orz orz

と、文句ばかりになってしまいましたが、
本日唯一明るい話題は
ロスタイムの得点ですかねー

現地で観たときはヤスが決めたのかと
思ったのですが、
さきほどすばる実家にてGTVニュースを観たら
確かに渡のゴールでした。
渡は甲府戦でちっともボールを追いかけてなかったので
今日はよくでかした!ということで。

今までのザスパなら無得点で終わるところを、
最後の最後に全員の力でとれた1点。

この1点が次節に活かされますように。。。


はぁ…

明日は心を癒しに、サテ戦観にいってきまーす。


【帰宅後、追記】
帰りは疲れたので高崎線のグリーン車にて帰宅。
2回乗り換えて帰るんだけど、共にほぼ待ち時間0で乗れた。
ありがたやー○浦和駅w
と、うちらの帰宅の話はどうでもいいこととして、
一つ思い出したので追記。

今日は久々にB-H北側で観戦しました。(座りゾーンですが)
雄叫びの多い我が家としてはこのゾーンが最適っぽい(笑)。

で、試合終了後の選手の挨拶…
今日は申し訳ないけど、拍手はできませんでした。
なので下に降りることもなく、選手達を見ていたのですが…
漢・秋葉選手の姿を見ていた方いらっしゃいますか?
トラックの一番外側=サポの声が一番聞こえるところを
ゆっくりゆっくり、サポの声もしっかり聞いている仕草をしていました。
今日は出場していないから「秋葉イラネ」の流れにはならないんだけど、
こういうときに彼の存在の大きさを感じます。
試合中、ベンチからコーチ陣と同じくらい大声で叫んでいた秋葉。
確かに選手としてのピークは過ぎていると思います。
けど…ザスパには必要な選手です。
かつての日韓W杯のとき、
トルシエは敢えて中山隊長と秋田さんを招集しました。
彼らの経験が、あのときの代表には必要だったのです。

秋葉、トリさん、本田、ヤス…
彼らベテランの経験は、ザスパにとっては欠かせないものなんです。

そして若手選手は彼らの姿を見て、感じ取らなくてはいけないんです。

どうか、ベテランと若手が上手く融合して、
1つの方向を向いて、全員で力を合わせて戦ってほしい。

今日みたいなゲームは見たくないんだよ。

しばらくザスパのトップの試合は見に行けません。
次見るとき、チームの成長が見られることを期待したいです。
今月はもう見られないってキツいなぁ…(涙)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/504-c66d75b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

