2017-06

スポンサーサイト


3戦連続ドローと,某主審「死ね」発言。

更新が少々滞ってしまいすみませんm(_ _;;)m
ここ数日,ちょっとドタバタしておりました…

まずはザスパな話から。

昨日は今まで勝ち点を一度も奪えなかった蜂さんから,
やっとこさ勝ち点1を奪えたということで…
「負けなくてよかったね」ではあるんだけど
「そろそろ勝ちたいよね」でもある結果。
3戦連続ドローです。

昨日の試合についてはダイジェストしか見ていないので
詳しいコメントはできませんが,
3日の甲府戦で「勝ち点3」を期待したいと思います☆

ここでいったんザスパの話を終わりにして…
(最後にもう一度ザスパネタに戻る予定)
主審が「死ね」…ラフプレー抗議の選手に逆ギレ(Yahoo!ニュースより)

いやね,今朝の通勤時,電車の中でこの見出しがででーんと載っている
どっかのスポーツ新聞を見たので気になっていたんですわ。
で,ネットで調べたらこれだよ |||orz|||

非常に遺憾に思います。

私の個人的な話ですが,人に対して「死ね」って言う行為,すごく嫌いです。
一昨年,とある職場に異動したとき,隣の席の♂の口癖が「死ね」で…
事あるたびに「●●死ね!」「…んだよー,死ね!」
非常に不快でした…(その後みんなでやんわりと指摘したりしましたが)

それが,Jリーグ,しかも国内最高峰のJ1で起こってしまうなんて。
人としてどうなんだろ,って思っちゃいます。
しかもSR(スペシャルレフェリー)なんでしょ?
たまにこの人J2でも主審やってたよね。

いや,ほんと気分悪い事件です。



…とこの話もここまで。
最後に,先週土曜日の練習見学の感想を今更ですが。

練習が,すごく短かったんです。
9:30スタート(私は15分くらい遅れていったので正確な開始時間はわからないけど)
で,終わったのが11:00ちょっと前。
どうやら次がザスパのジュニアユースかなんかの練習だったんで,
時間で区切られているという事情があるんでしょうが。
しかもこの日は午後,またサンデンで練習があったとかいう話も聞くし…?

主に試合形式の練習をやっていたのですが(選手分けはおそらくランダム),
良かったなーと思うのは声がすごく出ていたこと。
どうなんだろ?と思うのはあまり覇気が感じられないこと。
声は出ている。みんな頑張っている。
けど,なんっつーんだろ…なにくそ!みたいな
ガッツを持っている選手がい・な・い…に等しい。。。

どうしても思い出してしまうのが,
5年くらい前に足しげく通っていた鹿島の練習。
熾烈なポジション争いもあってか,いつもピンと張りつめた空気がありました。
ザスパが皆仲いいのは知っている。
けど,そこにポジション争いとかあるよね?
もうちょっとフルパワー!な練習でもいいんじゃないの?と思ったきくりでした。
(そういう意味でU-23の練習はいつもすごい気迫を感じるので大好きです)

ではでは。
あとでこの日の写真,何枚かアップしますので!


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/498-fb9db09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

