2017-11

スポンサーサイト


第8節 対山形戦(HOME)

下記の記事にもあるように、本日に限りすばるときくりは別行動でした。
すばるは武蔵野対印刷を観戦、私は敷島で山形戦を観戦です。

山形戦…


個人的にはいちばん複雑な思いで見なくてはならない試合です。 ブログのサブタイトルにもあるように、
私は本日の試合で、途中からキャプテンマークをつけていた、
13番の石川竜也選手を2003シーズンから応援しています。
鹿島、ヴェルディ、そして山形。
クラブが変わっても応援してきました。

悲しいかな、石川くんはザスパと相性がいいんです。

ヴェルディのときにはゴールを決めたし、
モンテになってもアシストしたり、ゴールの起点になったり…。
活躍してくれるのは嬉しいことなんですよ!もちろん。



けど…

勝利を目の前にしていたあの時間帯の失点。
の起点が石川くん。。。
ながーい縦パスが石川くんから前の選手に通ったのは分かりました。
やばい、やばい、やばいよ…って思ったけど、案の定、失点。

今日は石川さんを応援する素晴らしき方々と共に観戦していたのですが
一人沈みに沈みまくる私。。。
意識呆然、なにも言葉が出ず。



ザスパも、モンテも、1-1というスコアで終わっているけど、
実際はお互い決定的なチャンスを逃しまくっているんだよね。
ザスパに関して言えば、1点で安心してはいけなかったと思います。
いや、きっと追加点を取ろうとしていたとは思うんだけど…というか思いたい。
けどね、欲を言えばもっと積極的に2点目を狙って欲しかった。
サポーターだってそれを願っていたはずだし。

今日はいつもと全然違う席から(メインです)見ていたのですが、
そこから見たB-Hの応援風景、迫力ありました。
あれなら「サポーターの後押し」と言えるよなぁと思っていました。

サポーターは一生懸命後押ししているんだよ。
選手も一生懸命やってると思う。

けどね、ホームなんだもん。
やっぱ1-0で安心してはいけないのですよ…。
ボールを必至にキープするよりは、どんどん前に行って欲しかった。

個人的に評価、というのはあまり好きではないのですが、
今日に関して言えば、涼、田中、本田。この3人の活躍が目立っていました。
特に涼くんは2試合連続のゴール!
遂に波に乗ってくれた感じで嬉しいです。
涼くんもサクと同様、初年度@草津から見てきているから…
田中&本田に関しては、特に「必至」さが出ていました。

後半は山形に押されてしまったけど、互角に戦っていたと思う。
今日は頑張ってたんだよ、ザスパは…。

だから、あんな終わり方したくなかった。
せっかく積み重ねてきたものが、ガラガラと音をたてて崩れていく…
そんな試合でした。

山形の最後まで諦めない気持ちが、あのスコアに結びついたのかもね。
石川さん、あっぱれです。。。


悔しくて悔しくて、試合後満足に石川選手の表情を見られないくらい悔しかった今日。
石川くん&ヲタ仲間の方々には申し訳ないのですが、
これには自分でもびっくりしました。
こんなにザスパへの対する想いが強まっているのかと…

ここまで勝てないと、
逆に絶対にホーム初勝利の瞬間を見てやる!という気持ちになってきました。

どんなに勝てなくても、絶対に応援し続けますよ。応援し続けるぞ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/495-05ca949a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

