2017-08



週末いろいろ【2】日曜@サカラグとザスパーク前橋

で、今日。
まるで冬に戻ったかのような寒い天気(しかも悪天候)のなか、
サカラグでのJFLアルテ高崎対ファジアーノ岡山戦を観に行ってきました。

IMG_2921.jpg
岡山ナンバーのバス。
選手達は岡山からバスで乗り込んできたのでしょうか…?
お疲れ様です。いやはや本当に。 試合内容のことはきっとあとからすばるが補足してくれるはずなので、
取り急ぎざっと仮アップします~

IMG_2924.jpg
明らかに体ががっちりしているファジアーノ。
見るからに強そうだお(´・ω・`)
Jリーグ加盟を目指しているだけあって、地元メディア様も来ていたようです。
サポも30人くらい来てたかも…遠方はるばるお疲れ様です。

IMG_2925.jpg
こちらはアルテ。
スタメン11人のうち、元ザスパ戦士はなんと4人も!
里見、杉山、田中(翔太)、ファブリシオ。
今日は張り切ってアルテ応援しちゃうよ~

試合は前半に里見選手の豪快なロングシュートが
ゴールネットを突き刺し、1点先制。
このチームにおいて、里見くんは群を抜いて上手いです。
10番の名にふさわしいプレーをどんどん演出してほしいなと。

前半はこの得点のみ…ということで、1-0で折り返し。

しかし後半…
さすがJFL上位にいるチームです。
前半が嘘のように、怒濤の勢いで攻めまくります。
防戦一方にならざるをえないアルテ。
そして2点たてつづけに失点してしまい、さらに1点を失い、
結局1-3で試合終了。。。

アルテは90分走り続けることが目下の課題のような気がします。
前半のようなサッカーを、後半もやれていれば
絶対結果がついてくるはず!
どうにか久々の勝利を挙げて欲しいです。。。

そしてこのブログをチェックしてくれているという(感謝感謝です!)
琢ちゃんこと杉山選手についてですが、
やっと彼の動きを最大限に活かせるよう、
チーム全体が動いてくれているのかなと。
裏を抜けての走り込み、果敢にドリブルでの切り込み、
そんなのが何回か観られました。よかったです。
スタメンで出られているんだからさ、全てが経験値になるのだから、
結果が出ないけど精一杯頑張って欲しいです。

今日はすぐに帰ってしまいましたが来月もアルテの試合を観に行くので、
そのときは琢ちゃんに激励の言葉をかけたいです。
もちろん里見・ファブ・田中各選手にも頑張ってほしい!
今年はアルテにも少し注目!?


サカラグの帰りには、ザスパーク前橋へ立ち寄りました。
そこですぐ目に入ったのは…
なんと武尾社長の姿!
すごく嬉しかったです。ありがたかったです。
社長もザスパも身近に感じられる、そんな気がします。
うちはいつまでもそんなクラブであってほしいな…。

うん、次節勝ちたいね!山形に!!
石川くん観られるのは嬉しいけど、絶対勝つのはうち!!!!!

ということで今週末もかえりまーす(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/491-e4bb2795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

