2017-06

スポンサーサイト


週末いろいろ【1】土曜@サンデンパーク


どもです。きくりです。

今週末もずーっと群馬に張り込んでました(苦笑)。
土曜は、初めて伊勢崎の「サンデンフットボールパーク」へ。
朝7:30に自宅を出て、17号にてひたすら北上。
着いたのは3時間後の10:30ちょい前。。。

いきなり目に入ったのは写真のザスパバス!
(あとで運転手の笹本さんに聞いたところ、
この日から正面ザスパロゴの上がサンデン様になったそうです。
前はカネ●種苗でしたよね)

「え?もしかして…???」 IMG_2907.jpg
写真だとわかりにくいと思いますが、
鳥栖遠征前のトップチームが練習していたんです!

らっきぃ~ v(^-^)v

普段あまりトップの練習を見に行けない私たちにとって
ネット越しとはいえ、目の前で見るトップの選手達。新鮮でした。
ウジは間近で見るとすっごく大きい。ガッチリしてるし。
シマはやはりボールへのタッチがやわらかい。
北を見ていると遠近感おかしくなる(笑)などなど…。

とはいえ11時からはU-23の練習。
すぐに練習を引き上げ、スーツに着替え、バスに乗り込んでいきました。

バスに乗り込む前、笹本さんといろいろお話できて楽しかったです。
IMG_2915.jpg
ご存じでしたか?
いつも運転席の上に、相手クラブのミニフラッグを掲げていること。
笹本さん、お仕事だというのに、本当にザスパのことが大好きなんですよね~
私たちにとっても頼もしい味方です☆

そして11時からはU-23+トップのお留守番組との合同練習。
ということで(?)指揮を執るのはキムさんではなく佐野さん!
今だから書きますが、この時点で尾本&聡太の姿がすぐ目に入り…
決して腐るなよ!這い上がってこい!!と心の中で叫んでみたり。。。

練習内容等は後日(めざせなる早…)補足したいと思いますのでしばしお待ちを。

やがて佐野さんもトップ組も先に上がっていき、
最後はキムさん指揮で、U-23恒例の(?)ひたすら走る!トレーニング。
IMG_2918.jpg
よーい…
IMG_2919.jpg
どん!

勝ち抜けと言いつつもコーチ命令で戻されたり、
常に一番遅い成田くんが、なぜかいつも元気がよかったり。
(確かに他の選手より遅かったけど、精一杯頑張ってましたよ。
そんな姿に、最後のときには拍手が起こりました)
嬉しかったのは聡太がわりと最後まで一緒に走っていたこと。
あの頃の草津を知っている選手、知らない選手、の差なのかなぁ…?

トップの若手選手よ、聡太の姿を見て何かを感じてほしい。
ホントに試合に出たいんだったら、もっとガツガツ練習してほしい。

…とも思いました。

最後は次に練習するチームが来てしまったので、
クールダウンしてあがっていきました。。。と思います。
私たちもクールダウン中にサンデン様グラウンドを後にしてしまったので。

以上、ざっとの仮アップ文です。

ちなみにこの後はというと、
伊勢崎のきくり通称”フラガ”で爆弾ハンバーグランチ。
爆弾うまいよねーw(若鶏のうまいうまい焼も好きなのだ)
埼玉だとなかなかないので、私の中では「帰省したら食べる」ことになってます。
で、いろいろと東毛地区で所用を済ませ、
夜は桐生のパスタ・アルデンティーノでお食事。
実はここのボストングループのパスタが昔から大好きな私。
(いちばん好きなのはモンテマーレです)
ボストン初体験のすばるにも気に入ってもらえたのでよかった~

…ということで、伊勢崎より東での1日を過ごした土曜日でした!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/490-ad33a9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

