2017-03

スポンサーサイト


しんとう日和。(前編)

先週金曜、しんとう総合グラウンドでのアルテ高崎の練習を見学してきました。 練習開始は午前9:30。前橋市南西部の実家を8:30には出発していたこともあって、途中相馬原駐屯地付近で迷子になりながらも、9:00にはグラウンドに着きました。

グラウンドはとても立派でした。「公式試合などで使用される規格を確保した、県内公共施設では、初めての人工芝サッカー場」とのことでナイター設備まで完備されており、試合終了の瞬間にスタジアムの照明を消しているようなチームを愛しているすばるは「在るところには在るんだなぁ」という想いを抱かずにはいられませんでした。

アルテの練習中は風がものすごく強くて、結局駐車場の車の中から練習を観てました。特にお目当ての杉山選手が昨日の試合のダウンをしており、ボールを蹴るところは観られない+外にいても話す知り合いもいない+寒い=車の中で観てよう、という判断になりました。ので、練習内容についてレポすることはできないのですが、練習後杉山選手とお話しすることができました。

コメントをブログに載せる許可を貰い忘れたので、以下全て、お話しした内容からすばるが受けた感想ですので、その点お含み置き下さい。

ザスパ横浜FC戦について
やはり同じ4バックのフォーメーションを取るチームであることもあり、気になる様子。特にチェ・ソンヨン選手については興味があるよう(そりゃま、元韓国代表ですしね)で、いろんなことを聞かれました。

②Jに戻りたい、という想いについて
ちょっと焦りがあるのかな?という感じを受けました。特に、ザスパ時代にトップ合流後のチャンスを活かしきれなかったことで、自分を責めていました。だからこそJに戻りたい、という想いが強くあって、でもアルテで勝利を上げられない現実に苦しんでいる様子が伺えました。

③右サイドバックとしての自分の長所とチームの戦術について
なんでも昨日の試合でチームとして機能しきれなかったケースがあったらしく、その反省を口にしていました。それはタクの長所の部分が裏目に出てしまったとのことで、戦術にマッチできていないのではないか?と気にしていました。そして、それを解決するためのタスクについて話してくれました。

総じて“とにかく頑張っていました”。トレーニングも最後の最後までやっていましたし、ザスパの動向(というかJリーグのレベルみたいなもの)も気にしている様子で、とてもハングリーな気持ちでやっていることが伺えました。

その他にもいろんなことを聞かせてくれたのですが、こんな記事でもコメントを載せてしまって万一迷惑が発生すると申し訳ないので、以上のようなレポで勘弁してください。

来週末には再びサカラグでタクのプレーが観られます。すばる家は仙台までは行けそうもないので、サカラグに行こうかな?と思っています。

【ここまで読んでくださった皆さまへ、きくりより愛をこめて♪】
IMG_2836.jpg
アルテの練習が終わりの頃に、午後から練習のザスパワゴンが到着!
ワゴンから出てきたのは堺コーチ!
堺コーチが琢ちゃんに話しかけるの図です。
ちなみに堺コーチ、里見選手やファブリシオ選手にも話しかけていたそうです~♪
土曜日、私はサカラグ行けません…先約の某ライブに行くんで…ごめんね琢ちゃん(><)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/479-40fef274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

