2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカパー日和。

実家から届いたスカパーのGoldenAgeなる番組のDVDを見ました。
ウジを見直しました。あ、ここで言う「ウジ」とは氏原良二ではなくて、氏家英行のことです。
すばるとしては氏家選手について、2005年に鳴り物入りでザスパに参加したものの期待通りの活躍ができず、シーズンオフには手塚監督・御給匠選手らと共に“A級戦犯”的にチームを追われてしまった、という印象を持っていました(酷い表現ですが)。

そんな氏家選手が、1999年ワールドユースメンバーの座談会に参加していたのです。といってもメンバーは3名で、氏家以外は播戸と加地だけ。共に今をときめく選手です。そんな中、番組は恙無く進んでいき、最後に今後の抱負みたいな話になったときです。

ウジ以外の2人は「シーズン通じて走り回って…」みたいな事を言っていました。要はプレーでがんばります、と。
が、我らが(?)氏家選手は「(図南SCは)今は小さいクラブですけど、JFL・Jリーグと上がっていって、いつかまたこのメンバーとJリーグの舞台でプレーしたい」というようなことを言っていました。

これって、以外にザスパ魂じゃん。すばるはそう思ったのです。それまですばるは、氏家選手について“やればできるのにやらない”のだと思っていました。素質はあるのに努力しない、サッカー嫌いなんじゃない?と思ったこともありました。
しかし、図南でコーチも兼任しながらJリーグを目指す、というのを聞いて、結構いいとこあるじゃん、熱い男じゃん、って思い直しました。

今は少し恥ずかしそうに「図南っていうチームで…」「みんなとは違うフィールドだけども…」なんて言っていましたが、そのクラブを自分で育てていって、いつか胸を張って語れるようになるといいね、ちょっと応援しようっかな、などと思いながら、DVDを見終わったのでした。

● COMMENT FORM ●

身内レスですが、
もちろんこの番組の録画をリクエストしたのは私(笑)
1999年のWYの4番といえばねぇ、が理由ですw
けど一番面白かったのはしゃべりまくるヤスかも。
みなさま、機会があったらぜひ一度ご覧下さい。
マニアックで楽しい番組です。

※以下、私信。
御殿場でご一緒したイシヲタな皆さまへ☆
期待どおりでしたw教えてくれてありがとです~

いやー氏家はん変わったんですねー。大宮の時もまだ調子こいてたのに。図南で成長したんだ。

>うにさん
おひさですー。
ザスパのときも調子こいてたよ(苦笑)。
今、成長しているみたいです…
ちなみに図南にも元ザスパの選手いっぱいいます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/467-b51cb332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。