2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22世紀日和。

我が家に新しい仲間が増えました。
と大袈裟に言ってみましたが、要はお掃除ロボット君がやってきました、という話です。
IMG_2556.jpg


というのも、我が家で使っていた掃除機(15年選手)が流石に少し疲れてきて、いま話題の、そして登場以来ずっと気になっていたdysonを買いに行ったんです、ヨドバシアキバに。
そしたら、dysonが日本の誇るSHARP、National等のブランドに混じって陳列されていた隣に、しかし明らかに独立したコーナーとして、RoombaがUFOみたいな形で走り回っていたんです。これを見て「これは・・・面白い」と思ってからの決断は早かったです、我が家。それまで、dysonの先進的・革命的な技術は日本勢も追い付きつつあって、でもdysonの方が値段が高止まっていて、うーん、悩むところだ、まぁロマンがあるのはdysonかな、位に優柔不断していたのですが、Roombaの説明をひとしきり聞いた途端、これには夢があると即決していたのです(dysonのロマンも勝手にお掃除の魅力の前に吹っ飛んでいました)。
そんなこんなで購入し(ザスパカードで買いましたよ、ちゃんと)、そして帰宅後早速スイッチオン。

・・・おー、ドラえもんの世界だ。もっと正確に言うと、22世紀のセワシ(のび太の孫)の家の風景としてこんなのが映っていた気がする。初めて掃除を楽しいとおもったです(自分は身体を動かしてないんですけどね)。まだ1回しか使っていないので、細かいレポは後日に譲りますが、とにかくなんか楽しいです。ホント新しいペットです。ちなみに名前は湯友と名づけました。
IMG_2558.jpg
購入して数時間後、湯友くんさっそく活動中!テーブルの下もすいすいです♪

MITはすごいことを考えるもんだ、流石に月に行く国の考える人は違う、とまたまたアメリカ文化の一端を垣間見たすばる家なのでした。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/464-487a5ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。