2017-10

スポンサーサイト


夢と魔法の王国日和。 Re:【株主優待】 OLC(4661):パスポート

新春4日、行ってきました東京ディズニーランド

OLCから貰っていたオヤジの修行への召集令状株主優待パスポートを持って、渋滞を避けるため武蔵野線で向かうこと約1時間(「Door」の定義にもよりますがDoor to Doorで1時間で着きました。ホントにビックリ)。舞浜駅(昔、間違えて浦安駅で待ち合わせしたこともイイおもひでです)で下車すると、そこは夢と魔法の王国への入口。カップルや、子供連れの親子、友人グループなど、あらゆる人が幸せへの予感を胸に、それぞれの目的地に向かいます。

会場は大混雑。Getできたファストパスは1枚(ビッグサンダーマウンテン)のみという状況で、結局乗れた(見られた)アトラクションはビーバーブラザーズのカヌー探検イッツ・ア・スモールワールドディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”ビッグサンダーマウンテン東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツプーさんのハニーハント(並びながら上空にディズニーマジック・イン・ザ・スカイ)だけ、という(自分でチケット買ってたら「カネ返せ」と言いたくなるような)状況でした。
IMG_2523.jpg
比較的空いているこのアトラクションでさえ、45分待ちでした。(きくり)

ただですね、結構好きなんです、ネズミーランドディズニーランド。パレードとか純粋にカッコいいし、キレイだし。キャストの応対は気持ちいいし。いろんな意味でスゴイ、とおもうんです。
浦安市の成人式をここでやることには賛否あるようですが、ただTDRで新成人が荒れたという話も聞かないので、やはり人々を幸せにさせる何かがある、とおもうのです。
IMG_2530.jpg
お正月限定、昼のパレード前に着物姿でミッキーとミニーがご挨拶に♪(きくり)

やっぱりアメリカはショービジネスの本場だ、ハリウッドのある人の考えることは違う、と感銘を受けたすばるなのでした。

以下、タブーには挑戦するものの、子供に見せたいブログを目指す草津日和としてはR12指定の記事になります。
すばるの勤務先にもリゾート部みたいなのがあって、そこの女の子と話したことです。

我々がよく使う「●●の中の人」は確かに存在するらしいです。
ただ、その「●●の中の人」は、「TDRのキャラクターを演じていた事実を、在職中・退社後問わず、外部に漏らさない」旨の秘密保持契約をOLCと交わす必要があるとのことです。
そこで一応法務系の仕事をしている関係で、その契約は公序良俗に反しないの、と聞
いたことから盛り上がった(?)話です。

例えば、「●●の中の人」を決めるオーディションにおいて、応募者はいろんなアピールをするとおもうんです。
「ジャビットの格好で、東京ドームの外野フェンスを側転で横断できます」
「日立台でレイくんをやっていたので、ヒールだったら自信があります」
「楽そうに見えますが、ゴン太くんの少ない動きでメッセージを伝えるのは大変なんです」
それぞれ求められるキャラクターを立派に務めあげた実績はアピールすべきだとおもうし、また評価されるべきだとおもうんです。
で、そこに「(例えば)元・ミッキーの中の人」がいたらどうなるか?
彼(彼女→以下便宜的に「彼」で統一)はきっともの凄い努力の末にその座を掴んだんだとおもいます。それはきっと彼の人生の結晶とも言うべき誇るべき実績であり、キャリアだとおもいます。しかし彼はそれを口外することができないのです。彼のダンスは何万人もの人に夢と感動を与えるものであったのに、それを求職の際にアピールすることは許されないのです。
その結果、最悪の場合キャリアがない、ということで我らが「湯友くんの中の人」にセレクションで敗れる、ということもありうるわけです。

いやそれどころか、彼は子供・孫に「おじいちゃんは昔、ミッキーの中の人をやっていたんだよ」と語ることもできないのです。これ以上ない、尊敬を受けうる事実‐プロ中のプロとしてミッキーを務め上げた誇り‐を語ることもできないのです。これはあまりにも酷ではないか?そんな大陸法系法治主義的なことが許されていいのか?夢と魔法の王国においては法の支配は適用されないのか?

すばるがそんなことを滔々(とうとう)とまくしたてた後、リゾート部の女の子は言いました。
「すばるさん、OLCではなくて、TDRを楽しんで来られたらどうですか?」
IMG_2533.jpg

IMG_2536.jpg

1月4日、TDLには純粋にパレードに夢中になっているすばるの姿がありました。

【きくりより一言】
すばると違い、私はいつでも純粋に楽しんでますのでw
パレードで手を振りすぎて翌日筋肉痛になりました^^;
IMG_2538.jpg
↑個人的にいちばんお気に入りのショットです☆

● COMMENT FORM ●

修行ご苦労様でした

私はTDL修行をしたあとに、首都高を運転する修行が大キライです(特に帰りの)

>すずきさま

首都高にファストパスが導入されれば、ETCを検討してやってもいいかな、と思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/463-9221e1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【株主優待】 オリエンタルランド (4661)

(株)オリエンタルランドから オヤジの修行券 株主優待券(1枚)到着~!  カミさんの希望で、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの株を買ったぃね。3月末・9月末の株主に優待券が来るんさね。(毎回デザインが違うみてね)  これをもらっちまったと?...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

