2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THESPARTYの感想とあえて苦言(長文です)

今日は前橋の「元気プラザ21」で行われた、ファン感に行ってきました。

実は、今週末は私(きくり)がめちゃめちゃ多忙で。。。
金曜日は不本意ながら夜中まで残業というか徹夜→始発電車で帰宅
土曜日は帰宅後仮眠をほんの少しとって午後は学校→夜は武道館
(ジョン・レノンスーパーライブに行ってきました!
めっちゃ楽しかったのでこちらの話は後日ブログにup予定♪)
で、帰宅後前橋に移動。。。

そんなハードな日程を分かっていても、どうしても今回は参加したかったのです。




写真は何枚か撮ったんだけど、寝不足のせいかブレまくってるのでUPできません…

イベントに関しては「行くんじゃなかったー」とは思わなかったけど
(↑未だに『来るんじゃなかったー』と言ってしまうのですが、方言ですよ…ね?)
ちょっと疲れました。ということで、感想いろいろ。
苦言も混ざってますが、クラブ愛所以ということで。
(後日クラブにもメールしようと思ってます)

●会場について
今年1月のときは(会場違うけど)椅子があったという話を聞きました。
今回は椅子がなく、床に座って参加することに。
いや、設営&会場側の都合もあるから、床に座るのは仕方ないと思うのですが
だったらクラブ側は予告してほしいかなぁ。。。
たまたま新聞があったからいいのですが、なかったらちょっとキツかった…
事前に告知していただければ、観客はそのために準備をすることができます。
次回以降も会場はここなんだろうから、ぜひご検討していただければと…

●イベントについて
1.借り物競走
結構楽しかったと思います。選手もサポも楽しんでたからいいかなと。
いろんなブランドがありましたが、バーバリーなかったよね??
そっこーで2点ほど提供できたのですが。。。
「週刊誌!!」と絶叫しながらホール内を駆け回るオモティがヒットでしたw
選手は恥ずかしいだろうけど、オモティを見習って絶叫してほしかったねー
オモティの声があんなに響く声だなんて知りませんでした。
さすが常に後ろから大声で指示を出しているポジションのお方だけあります!
あと喜多のイントネーション違いボケ(セイコ(SEIKO)の時計)も面白かったです。
ちょっと時間かかってたけど、これは満足っす。

2.オークション
途中でやり方が変わったことだけが救い。
いくらなんでも1グループ毎の落札はないっしょ!?
だから選手1人ずつ…はいいんだけど、私はできればオークションを貫いて欲しかった。
それはチャリティ先の日本赤十字社(だっけ?)に1円も多く送金するためでもあるし、
一番は出品した選手のためかなぁと思います。
3,000円均一にすることのメリットはもちろん「誰でも気軽に参加できる」こと。
そりゃそーだ。3,000円ならねぇ。
しかしそのメリットは同時にデメリットでもある気がします。
出品する選手は自分のことを応援してくれている人に差し上げたいはず。
例えばヤスがウジ贔屓のサポーターにあげる…よりは
ヤス贔屓のサポーターにあげたほうがヤスだって嬉しいっしょ。
(ザスパサポは比較的チームサポが多いから、私がナーバスなのかもしれないけど)
本来のオークションということで考えれば、
その選手を心から応援している人ならば、
多少値があがっても、自分が納得すればその金額で買うでしょ?
私、石川だったらオークションで競り合う自信あるもん(ヲイ)。

…と話が脱線しましたが、とにかく今回のやり方には若干疑問が残ります。
あのやり方を続けるんだったら、「ジャンケン大会」にすべき。
選手はオークションのつもりで大事な品を持参したんだろうし。。。
これは選手や、やり方を提案した植木監督ではなく、
イベントを企画したクラブ側の甘さだと思います。
結構いろんなクラブがオークションやっていると思うので研究すべきです。
私、数年前に鹿島で似たようなイベント見たけど、あまりにも差が。。。
鹿島では「チャリティフリーマーケット」という形で行っていました。
ご参考までにヲタサイトですがどうぞ→http://www.geocities.jp/ant_no22/040829.html

●ファンとのふれ合いタイム
サイン会な感じですよね。背番号一桁台ゾーンは混みすぎて近寄れず。
私たちは基本ヲタなので(笑)元チャレの3選手を直撃!
奥ちゃんには念願のモンキーなサインをでかでかと頂き、
サク&涼くんの仲良しコンビが久々にじゃれ合う姿も見れて楽しかったです。
サクはともかく涼くんは来シーズンフルパワー!してもらわないと!!
奥ちゃんは来たるトライアウトに向かって頑張ってほしいです。
いいクラブに出会えるといいんだけどなー。
一言だけ…私はいつになったら憧れのヤスのサイン貰えるんだろ。。。

●オープニングの映像について
これは苦情とかじゃなくて提案っす!
これ、販売なりファンクラブの特典として毎年DVD化してほしい!!
選手全員映っているから、記録代わりにもなるし
ゴールシーンばっかりだから楽しいし(笑)。
ホントはスタジアムで試合前とかに流してほしいんだけど
敷島はオーロラビジョンじゃないんで無理だから。。。
家でテンション上げたいときに見るのでDVDにして~~~(願)

IMG_2489.jpg


何はともあれ、2007シーズンのイベントは本日で終了です!
私はニューイヤーサッカー行けないのが確定しているので、
次はサポカンかな?決起集会かな??(←やるよね???)
そのときには2008のチームの全容も見えているだろうし。。。

今年もありがとう!!そして来年もよろしくです、ザスパ!!

● COMMENT FORM ●

ザスパ草津に苦言(続)

お出ででしたか。気が付かず失礼しました。
お忙しい中、お疲れさまです。
最後ですから、辛口批評もどうかと、僕は自重してしまいましたが、こちらを見て同じようなことを考えている方がいるんだなーと安心しました。
椅子席がないのは、年寄りには辛いと思います。椅子席も用意すべきでしょう。

僕も進行のどたばたさにあきれました。
ファンは何を望んでいるのか、分かってないなーと思いました。
それぞれの役割が分かっていないような気がします。
選手のふれ合いタイムの次はどうなるのか、アナウンスはなかったような気がします。
それにしても、司会・・・、ザスパ草津に愛情を持っているの。選手の名前は次々に間違えるし、プロでしょう。
試合前の絶叫って聞きづらいと常々思っていました。

では、また、失礼します。

記念すべき1000コメント目を…

私が奪ってスミマセン;;
というかコメント1000個目です…みなさん、本当にありがとうございます。

>カメックさん
私こそ失礼しました。座った状態でお見かけしたのですが非常に遠かったので。。。
昨日はあまりにも呆れたので、ついついここで書いてしまいました。同じ思いの方は他にも結構いらっしゃるはず。そうですね、運営側がファンの望みを分かってないんでしょうね。まだ新しいクラブなので当然といえば当然ですが、他クラブを研究するとか…(概要でしたらネットでも情報は得られますし)もうちょっと努力してほしいなと思います。
DJ氏のあの絶叫は私もちょっと…です。ホーム最終戦でヤマタクのことを「山本タクミ!」って言ってましたよね…あのとき本気でガックリきました。

…と文句ばかりでスミマセン。来年もいろんなところでお会いすると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

椅子が用意されてないのはつらいですね。せめて事前に告知があれば。
あと、選手の名前を間違えるなんて最悪!てか、ヤマタクくんトライアウトに出てたとか?
鹿島のは、私が行ったときはオークションとフリマもどきの二本立てで、オークションはすぐに値段がつり上がってしまうので、五万円が上限でした。でも結局落札するのはその選手のファンというよりお金のあるコレクター風情のオジサンばかりで、落札者が前にでるたび、周囲はなんかしらけていたような気がします。
しかし一番最悪なのは選手の対応で、面倒で仕方ない、てのが見え見え。サイン攻めにあう前に逃げるようにその場を去って行ってました。
そんななか、石川選手は最後まで会場に残ってサインに応じていました。←ここ重要

選手の協力が何よりですね。

>うにさん
ヤマタクはトライアウト受けたようですね。かつての栄光を、次のチームで取り戻せたらいいなぁと思うのですが…。
で、うちの歴代DJ氏は皆華麗に間違えますよー、名前。あとは空気読まずにひたすら絶叫系とか自分に酔いしれちゃってる系とか。まぁ高いギャラ払えないだろうから仕方ないのだろうけど…
オークション(いやジャンケン大会)に関してのザスパの選手の対応は良かったです。それだけが救いです。あんなずさんな運営でも、選手たちは笑顔でサポに接していました。そこがザスパ草津のいいところなんですけどね。
石川くんもいつまでも汚れないことを祈りたいですね。。。(去就気になりますなー)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/458-0f8189f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。