2017-09

スポンサーサイト


第52節 対京都サンガF.C.(HOME)

最後の最後、後半ロスタイムで追いつき、引き分け。
テラが入れた…んだろうけど、私が覚えているのは
ボールがゴールネットに突き刺さった瞬間のみ。

嬉しくて嬉しくて…初めてゴールになった瞬間泣いてました。。。

うちにとってはいわゆる「消化試合」なんだけど、
京都にとっては大事な大事な試合だった。

ただ私は「京都をギャフンと言わせた」ことが嬉しいのではなく、
選手が一丸となって戦い、最後の最後まで諦めず、
最後に執念あるのみで追いついたことが嬉しかったのです。
あのとき一緒にピッチに立っていた選手は、
来年も残る選手もいれば、契約解除になった選手もいます。
ザスパのJ昇格に大きく貢献し、さらにこの2年間はキャプテンを務めた正美。
プレーを見るたび、皆は「ったく!」「なんで外すんだよー」とかいろいろ
言ってきたけど、たぶんどの選手よりも言われていたと思うけど、
それはザスパの黎明期を支えてきたマチャへの愛情。

私は昨日、マチャの姿を目にした瞬間既にうるっと来てました。。。
別に正美サポでもなんでもないのですが^^;

試合後に、お子さんを抱いてピッチに登場、
GTV笹川アナに写真を撮ってもらってました。
お子さんに、この敷島で戦っていたこと、記録に残せてよかったね。

まだまだ引退とかする年じゃないだろうから、新天地が早く見つかりますように。

これはマチャだけでなく、今回契約解除になった選手全てに言えることです。
マーロン・松浦・中井・里見・奥山、そしてレンタルだった桑原。
みんな、ザスパで戦ってくれて、本当にありがとう。

最終節はいつもいろんな想いが交錯するなかでの観戦になります。

試合後京都の秋田選手が狙いでしたが(スンマセン)珍しく出待ちをしました。

ザスパの選手もいっぱい出てきました。
(それは佐野コーチがサポの方に呼び止められたとき「自分はもうバスに戻るんで…けど選手をいっぱい呼んできます」と言ったからですwさすが佐野さん!!!ステキですw)

アキさん(秋田選手)はすぐバスに乗ってしまいましたが。。。
まぁ京都は入れ替え戦もあるから今日が最後じゃないし、アウェイですし、
そんな浮かれている状況ではないでしょうから…ここは仕方ないでしょう(これは余談)。

で、本題に戻って。
サクに声かけました。確かお盆の山形戦以来だな、話したの。。。
なので案の定サクに「お久しぶりです」と言われた(苦笑)。
どうしても今年がんばったね、お疲れ様、が言いたかったんです。サクには。
ここのコアな読者は分かると思いますが、2年前、草津で働きながら…の頃の
サクのことも知っているので。この成長ぶりは本当にすごいですもんね!
(だけどトップ契約だったじゃん、って話はここでは無しで…)
で、来年我が家では番号の数字が少なくなる(予定の)サクユニを買おうと
思っているのでその旨を伝えたら「いや、変わんないっすよ」と言うわけです。。。

いやいやいや。
あなた、そんだけ活躍したら番号変わるべ(心の声)。

思わず「え、じゃあ何番になりたい?」と聞いてしまった私。

さて、サクは何番になりたいと言ったでしょうか???


昨日の試合後はサク以外にもまだ続きがありますので、
後ほどアップしますー。ちと持ち帰り仕事してから。ではではー。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/455-d8278065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

