2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/23 U-23練習レポ@小雨

お待たせ致しました!
練習レポアップしますね~

実は嬉しいことに、このブログは佐野コーチだけでなく、
木村コーチも見てくださっていることが判明!
(すばるがキムさんに「見てますよ」と言われたらすい)

キムさんも見てくださっているというのなら
ますますザスパのことをもっと書かないと(;^_^A

ということで!!
私たちが小雨Gに到着したのは練習開始15分後位でしょうか。
選手達はちょうどコートのまわりをランニングしていました。
IMG_2380.jpg


この日いたのはトップ昇格した奥山選手と、
どうやら退団した(ようだ)ファブリシオ選手を抜かした9選手。
そして木村コーチ&堺コーチと、スタッフのすずきさんの12人。
見学していたのは私たち2人。
途中でひとり見えましたが途中で帰られたので我々のほぼ独占状態。
そりゃそーだ、トップは前橋のけやきウォークでイベントやってるんだもんね。。。

IMG_2383.jpg

ランニングの後軽く体をほぐし、2人1組でパス練習。
上の写真はまだその序盤で、そんなにハードではありませんでした。
写真では分かりにくいと思いますが、草津はもう真冬モード。
なので、選手はみなタイツを履いています。
が、選手によっては膝のところが破れていたりして…
日ごろのハードな練習を垣間見た感じです。

止まった状態でのパス練習から、
どんどん「動きながら」の練習に変わっていきました。
最後にはコートの横幅の端と端を使ってのパス練習。
もちろん!走りながらです。
しかも!!途中には障害物(という名のゴールネット)も。
それらに負けることなく、
いかに正確なパスを出し続け&受け続けられるか。
もちろんここには正確なトラップも要求されるわけで…

先日の日記ですばるも書いていましたが
そんなハードな練習中にもキムさんは選手達に檄を飛ばします。
Jでこんなのでは通用しない、Jではこんなの当たり前だ…

この時期は高いモチベーションを保つのが難しい時期だと思います。
特にサテは全試合終了してしまったし。

なのに、1人でも多くの選手をトップ昇格させるために、
来季につなげるために。
必死に声をかけるキムさん。そしてよーじコーチ。

贔屓目抜きで、すばらしい指導だなーと思いました。
(続く)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/454-125fb532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。