2017-08

スポンサーサイト


【追記あり】草津はもう冬景色です…な小雨日和。

こんにちは、きくりです。
今日は久々にザスパ(しかもU-23!)ネタたっぷりでお送りしようと思います。

ただいま学校にいるので簡単にご報告を。


IMG_2379.jpg

昨日は、草津に行ってきました!
もちろん目的は「U-23の練習見学」。

あまりにも楽しくて楽しくて
日ごろのストレスがすっかり解消されちゃいました(笑)

詳しくはこの連休中に必ずやアップしなおしますね~


ども、すばるです。(以下、写真コメントのみきくりがお送りします^^;)
IMG_2382.jpg
(見学するの図 ※シルエット)
ウラ(おもて?)にトップのイベントがあったことも影響してか、見学者は我々一組。当初は用意してくれた椅子(すずきさん、ありがとう)に座って見ていたのですが、余りの寒さに途中からはボール拾いという名目で(邪魔にならない範囲で)練習に参加させていただきました。
IMG_2401.jpg
(結局椅子は荷物置き場と化す…ゴメンナサイすずきさん)

IMG_2395.jpg
(ゲーム真っ最中 ※青ビブスはキムさんです)
IMG_2413.jpg
(歓喜の円陣真っ最中)
そうするとイイこともあるもので、ゲーム形式の練習で某選手のⅤゴール(およびその後の勝利のパフォーマンス)を超間近で見られたり、歓喜の円陣(?)や“泣きの土下寝”を見られたり。もちろんInPlayでは選手達は100%真剣プレーなのですが、その合間合間にボール拾いへの感謝をパフォーマンスを通じて示してくれているようで、それだけで十分、楽しい練習見学になりました。
※某選手のⅤゴールは、実はそれまで外しまくっていて味方からも野次が飛んでいた某選手が、それでも諦めないで、最後の最後に見事に決めた、という意味ですばるは結構感動していました。少しずつ調子が上がるといいね、という想いと、決してその選手を諦めなかったチームメート(たくさんパスが出ていました)に、素直に温かい気持ちになっていたのです。

詳しい練習メニューは後刻きくりがアップするとおもいますが、彼らは寒い中ホントに一所懸命練習していました。時折木村コーチから発せられる「そんなのJじゃ通用しないんだよ!」という発破にも呼応して、もっともっと上達したい、という想いが伝わってくるような気迫溢れる練習でした。11月という季節柄、選手たちには焦りもあるとはおもいますが、ゴールはこの秋だけではないとおもうので、着実に、焦らず、コンディションを作っていってほしい、とおもうのです。

そして、すずきさん。毎年このチームは素晴らしいマネジャー(というポジションなのでしょうか?)に恵まれていますが、今年のすずきさんもホントに頑張っているとおもいます。このチームのマネジャーは見てて頭が下がるほど大変なんです。練習メニューごとに三角コーンを置き換え、選手が鼻血を出したらティッシュを持って走り、ボールが山の中に飛び込めばすぐに拾いに行き、見学者が来れば椅子を出します。挙句の果てに犬がネットに絡まって亡くなっていれば「すずきさーん」と呼ばれます(実話です)。ついでに言えば、見学者が帰ってから、鍵を掛けてグラウンドを後にするのです。

こんな頑張っている選手・コーチ・スタッフさんのいるチームから少しでもいい結果が生まれることを祈っています。そして、来年もこのチームを応援できること、そして練習見学→草津温泉というすばらしく贅沢なサポーター生活を満喫できることを楽しみにしているのです。

IMG_2405.jpg

最後にきくりより。練習内容などのレポの続きは別エントリーにてアップします。ちょっとばかり時間下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m
最後の写真は球拾い時に思わず激写♪わかりやすい目印ですよね(笑)。前々から練習用ボールの、この目印は知っていましたがうーんかわいいねかわいいね(*^-^*)

● COMMENT FORM ●

あれ一日違いだったんですね

今日を逃すともう会えない選手もいるのではと慌てて駆けつけました。
僕たちは一日遅れだったようです。
温泉マーク付きボールが気になったのも同じですね。

>カメックさん
先にアップされていたのをチェックせずに堂々とボールの写真をアップしてしまいました…ゴメンナサイm(_ _;)m
私は、うちらだけのための(なんて贅沢な)挨拶(23日は祐太郎くんでした)を聞くのに一生懸命で写真を撮り逃してしまい…非常に後悔していましたがカメックさんのところで拝見できたのでよかったです。
何はともあれ、この時期は前橋も草津も寂しい季節です。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/452-781da699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

