2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記しました!】サテライト第7戦 対浦和(Away)



埼スタ第2行ってきました。

前半、あれだけチャンスがあったので、あそこで点をとっておけば…
と悔やまれる試合でした。

後半は完全に押されてしまったのと、うちの走撃力大幅ダウンでした。


詳しくは、またのちほど。。。
【ということで、10/18追記】
とにかく人・人・人・人・人…であふれる埼スタ第2Gでした。
前回は平日の大宮戦だったから余計そう思うんですが^^;
けど!一昨年も同じ場所で浦和戦あったけど
そのときより全然多かったです。

さすがですな、浦和サポ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
結局試合開始直後に両ゴール裏の一部まで開放、
それでも立見が出るくらいの大盛況!
ザスパサポも結構来ていたのですが結局2:8(下手すりゃ1:9)で
浦和サポだらけ~でした(^▽^;)

しかし!!こんな状況でも?こんな状況だからか??
(つまりそれはサポも選手もドMということなのでしょうか…?)
試合開始から選手はフルパワー!!
そしてサポの応援もフルパワー!!
燃える萌える燃える!!!!!

とにかく前半は見ごたえのある展開でした。
個人的にはすっごく楽しかったです。

サテを見るたび思うのですが、
トップチームができないことを、彼らはできるんですよね…。
なんてったってアピールの場(常に植木監督は来ていますし)だから
すごいんですよね、各選手の気迫が。

特に目を見張るものがあったのが、桑原選手と山本選手で攻撃を仕掛けた右サイド。
桑原もヤマタクも技術的なところで言えばうちレベルよりはるかに上だと思うので
やっぱ見ていて「巧い!」と思うのです。
3~4年前、頻繁に鹿嶋へ通っていた頃、
ユース時代のヤマタクもちょこっと見ているのですが…
時折トップの紅白戦に呼ばれたわけですよ。
紅白戦の相手は日本代表クラスがゴロゴロなわけです。
満男やら中田浩二やらヤナギやら秋田さん、ナラさん、ソガ、モト…。
そりゃあ鍛えられますやん。

とはいっても現在J2下位のザスパで試合に出られていないので…(泣)
この2人でコンビ組ませたら右サイドは相当脅威になると思うんだけどなー
どうなんでしょう??植木監督、そして(ここを読んでいるであろう)佐野さーん…。

めっちゃ話が脱線しましたが。

とにかく桑原&ヤマタクに関しては、
どちらかがボールを持てば必ずどちらかが一気に前に出てくれるので
必ずボールは前に出せるわけで。
今のトップチームはこの意思疎通さえままならないからね(-з-)

前半がすごかったのは、この2人のホットラインにいろんな選手が絡んできたわけで。
例えばそこに奥ちゃんが入ってきたり、吉岡が入ってきたり。
何度も何度も惜しいチャンスがあっただけに、前半で1点決めておきたかったです。

あの流れなら取れたはずだもの…。



浦和は半分がユース、残りがトップの控え選手という構成。
なぜか!!!相馬選手(調整のためだったとか?)がいて驚きましたが。
さらに、7番のユニの選手が現・神戸の酒井選手のユニのおさがりを着ていて
「7 SAKAI」と書いてあってこれにもビックリ(笑)。
けどね、顔も全然違うし、なにせユニがブカブカだからすぐ分かったよん(爆)。
相馬に関しては…他の選手とはちょっとレベル違うよ、反則だよ~が正直な感想。
速さ・強さ・巧さ全てを兼ね備えてました…ってちょっと褒めすぎ?

で、前半はちょっと押されていた浦和ですが、
もちろんしっかり軌道修正していただいたようで…
後半は終始ザスパが押されてしまう展開に。
とにかく右サイドの攻撃を封じられてしまったのでどうにもならない(><)
マークにつくスピードも前半よりさらに早く!
奪ってからの攻撃もうちみたく悩むことなく、どんどん前に進んでいくので
体を張って止めるしかないザスパ。。。

この日、常澤選手がファインセーブが多かったというのもあって1失点で済んだけど、
後半は本当にヒヤヒヤもんでした。
トッキーはいいよね!若さゆえ?反応が早くてイイ!
まずは北とサブ争い頑張ってほしいね~(今も頑張っているとはおもいますが)

後半は特記事項なし、なちょっとションボリな感じだったのですが
浦和相手に1-0、善戦だったのではないでしょうか。
彼らの気持ちはこの日も十分すぎるくらい伝わってきたから。


最後に…言いたくないけどちょっと一言。
後ろに浦和のコアサポらしき方がいたのね。
うちに対しての野次はまぁ仕方ないかなぁと思うけど、
「うちは高校生出してるんだぜ、削らないでくれよ~」と
何回も叫ぶわけですよ。
…自慢?なんなの?っつーか上から目線じゃね?と
非常に不快な気分になったことだけがこの日は残念でした。
浦和サポさんがそんな方ばかりでないのは分かるんだけどさ…
ああいう人が近くにいたことが、ちょっと残念でした。



ということで、サテ戦追記でした。
写真は何枚か某所でアップしてあります。
見つけた人は素晴らしいと思います!
だって全然違う名前で参加しているmixiなので( ̄∇ ̄+)
もし見つけたらメッセ下さい(笑)。

えっと、次の観戦は来月の湘南戦@平塚になりそうです…
もっと行きたいよぉ~~~(泣)。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/446-1c44d616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。