2017-06



今週末は天皇杯2回戦!ということで…

前回のエントリーで大好評!につき今週もやっちゃいます☆

「天皇杯2回戦だよ!ザスパ戦士を探せ!!」

以下、元ザスパの選手が所属するクラブの試合のみをお知らせします♪ ☆基本的には2回戦は9/23(日)13:00キックオフです。
☆前回同様、()の中の数字はザスパに在籍した年【西暦】です。

●FC刈谷×ツエーゲン金沢@一宮 ※9/22(土)13:00K・O
 ツエーゲン金沢
 #26 MF 奈良 安剛選手(03)


V・ファーレン長崎×八戸大学@Jヴィレッジ
 V・ファーレン長崎
 # 3 DF 立石 飛鳥選手(03)
 # 4 DF 加藤 寿一選手(04)
 #18 FW 岩本 昌樹選手(04)

バンディオンセ神戸×天理大学@三木陸
 バンディオンセ神戸
 #21 GK 近藤 祐輔選手(05~06)
 #27 MF 小林 雄太選手(06チャレ)

●大阪体育大学×FC岐阜@札幌厚別
 FC岐阜
 #24 DF 齋藤 竜選手(05~06)

●沖縄かりゆしFC×JAPANサッカーカレッジ@沖縄市陸 
 JAPANサッカーカレッジ
 # 2 DF 澤田 裕選手(06チャレ)
 #26 DF 黒永 恵志選手(05~06チャレ)
 #27 FW 田中 翔太選手(06チャレ) 

●筑波大学×徳島ヴォルティス・アマチュア@ひたちなか
 徳島ヴォルティス・アマチュア
 #13 DF 中村 亘選手(06チャレ)

アローズ北陸×佐川印刷SC @高岡
 アローズ北陸 
 #4 DF 柳澤 宏太選手(05~06)
 #13 MF 高向 隼人選手(05チャレ)
 佐川印刷SC
 #26 MF 中井 義樹選手(06~ ※期限付移籍中) 


以上でございます♪
アローズのみ、2回戦からの登場です。

そしてJFL同士の対戦になるこのカード(アローズ対佐川印刷)、
ここで勝ち上がったチームが3回戦でザスパと戦うのです!


宏太&隼人くんに再会か?
それとも中井選手に再会か…???

2回戦最大の見所になりそうですね(´∀`)


ただし…最近のJFL公式記録を見てみると。

中井選手(「さん」とも「くん」とも呼びがたい…)は
ずーっと試合に出ているからいいのですが。
(うちで10番つけているくらいなんだから当然といえば当然)
宏太くんはここ最近はずーっとベンチウォーマー(途中出場もしていないみたい)。
隼人くんに至っては我々が再会した7月の武蔵野戦以来ベンチにも入れない日々…。

もしアローズが勝ち上がったらそりゃあ嬉しいけど、
そういう状況だとちょっと辛いです…。


特に、どうしても一昨年のチャレンジャーズチームは
本当に毎週毎週練習見学していた勢いなので
どうしても愛情を注いでしまうのです。。。

宏太くん・隼人くん、再び試合に出られますように!!


…と話がそれましたが、そんなこんなで2回戦のマニアックな
楽しみ方の紹介(なのか?)でしたー。


PS.テンプレを久々に変えました。
空写真好きですねー。ついつい惹かれてしまいますw

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです。一回戦は見そびれたので二回戦ダイジェストはぜひ見たいものです。
元ザスパ戦士、日本津々浦々にいるんですね。彼らの姿が見れることを祈って( ̄人 ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>うにさん
お久しぶりでっす!!
全国津々浦々どころか、つい最近までアメリカにいる選手(太田恵介選手)だっている元ザスパでございますw
このリストを元に、彼らの姿を探してみてくださいませ♪

今週の立ち読み+暴行

サッカーマガジンに高田選手の「男の美学」、J+本田選手の「草津入団の経緯」ですね。
話は違いますが、モンティディオ山形 豊田選手の反則技暴行「かかと落とし」に6試合の出場停止処分。レッドカードを出さなかった審判にはお咎めなし。ザスパの選手が何人もアピールしていたでしょう。他の何処を見ていたのですか?審判しっかりしてくださいよ。審判の誤審が無ければ、ザスパ草津勝てたかもしれない試合でした。
Jリーグ公式発表
【処分理由】
2007年9月15日(土)2007Jリーグディビジョン2 第40節モンテディオ山形vsザスパ草津の試合において44分に、豊田 陽平選手が ザスパ草津 藤井 大輔選手に倒された際、顔面を蹴った事により、藤井選手は左目付近の裂傷および前歯折損等に全治3週間の怪我を負ったとの報告がマッチコミッショナーよりありました。
同行為について、審判員は他の事象に視点を移していた為、同行為を適確に把握しておらず、当該試合において警告・退場等の処分は科されておりません。しかしながら、同行為は相手選手を負傷させる非常に危険な行為であり、当委員会で豊田選手に事情聴取を行い、(財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準 に照らして審議した結果、「選手等に対する著しい暴行・脅迫(乱闘、喧嘩等を含む)」に相当すると判定、6試合の公式試合出場停止処分と決定。

>ざすっぱさま
いろんな情報提供ありがとうございます!!
サカマガのヤス記事は知りませんでした…
急いで立ち読みしてきます!
先週の山形戦は、実はまだ映像を見ていないので何もコメントできないのですが、一言だけコメントするのなら「審判は何のお咎めなし?」でしょうか…個人的に山形とは特に仲悪くなりたくないのでこの件で変な溝ができなければいいなぁと思っています。(ざすっぱさんのご子息もモンテサポですよね?)

親子関係がギクシャク

そうなんです。こういうことが起こると困りますね。

私も今年は個人的に応援している某選手が山形にいるので、ホントにこういうことは困ります。。。(某選手も私がザスパサポということを分かっているはずなので)
実はあの映像をやっと拝見したのですが、うーん…審判にお咎めなしってやっぱりおかしいですよねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/441-6ba43e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

