2017-10



いよいよ天皇杯開幕!元ザスパ戦士を探せ!!

気がつけば今週末(9/16)が1回戦なんですね。
だからこの前の日曜、NHKで「天皇杯への道」をやっていたのか…。

ではでは早速日本列島を北から南へ~でご報告しますね!
天皇杯で、元ザスパ戦士を堪能しようじゃありませんか♪
(J入り以前に在籍していた選手も分かる限り報告します!)

※チェック完了!こちらで完成でっす。加筆修正承ります~。

☆()の中の数字は在籍した年【西暦】です。

●北海道:ベアフット北海道
     #10 DF 長岡 翼選手(05チャレ)
     一昨年に入団し、恐らくお披露目前には退団していたようです…
     参考:当時の「無軌道庵」'05.1.31より
     ※現在はこのクラブのU-12コーチも兼任しているようです。


●岩手:FCガンジュ岩手
    #14 MF 金子 恵選手(06)

●群馬:図南SC群馬
    #6 MF 氏家 英行選手(05)
    #15 MF 樹森 大介選手(05)
    #29 MF 小久保 純選手(04~05)

●新潟:JAPANサッカーカレッジ
    #2 DF 澤田 裕選手(06チャレ)
    #26 DF 黒永 恵志選手(05~06チャレ)
    #27 FW 田中 翔太選手(06チャレ)※V・ファーレン長崎から移籍

●石川:ツエーゲン金沢
    #26 MF 奈良 安剛選手(03)

●富山:アローズ北陸 
    #4 DF 柳澤 宏太選手(05~06)
    #13 MF 高向 隼人選手(05チャレ)      

●岐阜:FC岐阜
    #24 DF 齋藤 竜選手(05~06)

●京都:佐川印刷SC
    #26 MF 中井 義樹選手(06~ ※期限付移籍中)   

●神戸:バンディオンセ神戸
    #21 GK 近藤 祐輔選手(05~06)
    #27 MF 小林 雄太選手(06チャレ)

●徳島:徳島ヴォルティス・アマチュア
    #13 DF 中村 亘選手(06チャレ)

●長崎:V・ファーレン長崎
    #3 DF 立石 飛鳥選手(03)
    #4 DF 加藤 寿一選手(04)
    #18 FW 岩本 昌樹選手(04)
    #27 FW 田中 翔太選手(06チャレ)


計19名です。1.5チーム作れますな(苦笑)。
…と思ったのですが、改めてサカダイ中綴じをチェックすると。。。
V・ファーレン長崎の登録選手に田中翔太選手が載っていない。

早速公式HPで調べました。すると。。。
「2007/5/30 退団選手のお知らせ」に載っていました、翔太くん…。
次のチームは決まったのかなぁ?
もし情報をお持ちの方いらっしゃったら教えてくださいませ。




改めて思うのですが、
ザスパに所属する選手たちは殆どの選手が「Jリーガーとして最後の懸け」
という思いをもっているのだろうなぁと。
このクラブで切られたらあとがないという崖っぷち状態。
実際、ザスパとの契約が終わるとJリーグでのプレイは困難を極めるわけで。

しかしこの19名の元ザスパ戦士たち。
決して戦いをやめたわけではなく、
再びJの舞台で!と夢を追いかけている日々だと思います。

サッカーを続けられている限り、可能性はゼロじゃない。

天皇杯は唯一の、アマがプロに挑戦できる公式大会。
今年だって3年前のザスパのように、
ジャイアントキリングをするクラブが現れるかもしれない。
ここで注目されれば自分のクラブが昇格できなくても
Jクラブから声がかかるかもしれない。

可能性がある限り、戦ってほしい。

この19名の活躍を心から祈ってます!!!
がんばれ、元ザスパ戦士たち!!!!!

● COMMENT FORM ●

田中翔太君ですが、今は恵志君、裕君と同じJAPANサッカーカレッジ に所属している模様です。
選手一覧→http://output.simseed.net/hfl/disp/hfl_team_data.jsp?teamid=2

ってもうどなたからか情報提供あったかな?(^^;)

>もんち師匠
毎度情報提供ありがとうございやす♪
早速訂正しておきますねー。

今日は嬬恋に行けないので、
我が家の分も応援よろしくお願いします!!!

報告■徳島ヴォルティス・アマチュア #13 DF 中村 亘選手(06チャレ)、初戦突破しました。
共同通信社によると
【評】徳島1点を守りきる 大分ユース0-1徳島アマ
 徳島アマチュアが1点を守りきり、競り勝った。前半27分、鈴木慎からのパスを中央で受けた岡本が左足でゴールを決めた。大分ユースは後半、6本のシュートを放つなど反撃したが、徳島の堅い守備を崩すことはできなかった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/87th/data/result01.html
http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/games/2007/ep_cup_2007/round_1.html


mさん>
ヴォルアマ、初戦突破おめでとうございますo(^▽^)o
2回戦は筑波大なんですよね!
しかも場所はひたちなか…

我が家では「ひたちなか行きたいねー」と盛りあがったのですが、スミマセン、ザスパの試合@敷島と重なっているもので…ヴォルアマには頑張って2回戦も突破していただきましょう!!

ヴォルティス対ヴォルアマ、実現したらすごいですよね!

2回戦も、亘くんの活躍お祈りしております!!

ついでに9月29日の秋田国体開会式で徳島県選手団の行進(目立つポジションらしいです)と9月30日の国体初戦(10時くらいキックオフだったかなあ)も見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。・・・宣伝マンより

あ、秋田ですか?????
さすがに秋田は行けないです…
徳島の地元紙Webをチェックします…でご勘弁くださいませm(_ _;)m

それにしても徳島行ったら大活躍ですね~☆
うれしい限りです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/440-592c9f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

