2017-10

スポンサーサイト


笠松に行ってきました~

敷島で徳島戦があったことは承知の上でした…
けどどうしても行きたかったんです。笠松。





というのも、本日の水戸×山形戦が、
今シーズン山形にとって最後の関東での試合。
今週土曜日、うちとの試合がありますがこれは@NDスタなので。
(しかも土曜日だから行けないし…日曜だったらなぁ)

これを逃すと今シーズンはもう石川さんを見られそうにないので
行ってきましたYO!!!道中ひとり笠松。
はじめて電車で行きました~電車好きなので楽しかったです♪
Y師匠、お迎えありがとうございやした!!

石川さんの話を始める前に、まずはこのカード恒例のコール合戦から。 今回はさー、試合直前の某町長の話が長くて長くてさぁ…
コール合戦やる時間なくなっちゃうかと思ったよヽ(`Д´)ノ
しかし話が終わりそうになるとみんなでいっせいに拍手をして
むりやりコール合戦の時間を作る観客一同(笑)。

IMG_2193.jpg




水戸「山形ディオ!」
山形「FC水戸!」
水「調子はどうだい?」
山「ここから勝負!」
水「一緒にJ1!」
山「行けたらいいね!」
水「一緒にがんばろ!」
山「よろしく水戸!」

うちも去年のサテでやらせていただいたけど
初めて本家コール合戦を生で聞いて感動(TOT)
来年敷島でもやってくれないかなぁ~

さて!さてさて!!さてさてさて!!!
今日はまさに!「石川竜也劇場」。
ヲタ感動の嵐ですよ~・°・(ノД`)・°・
今日は、鹿さぽさんもいっぱい来てくださってたみたいで
試合中至る所から「石川!」と野太いお声が飛び交ってましたw

とにかく特筆すべきは後半13分のGOOOOOOOOOOOOOOAL!!!
豊田選手がゴール前でシュート、一回跳ね返されたんですよ確か…
で、そこに詰めていた選手がシュート!
…私、最初は豊田選手がもう一度自分で入れたんだと思ったんです。
しかし隣にいたY師匠が「石川!石川!!」と半狂乱していたわけです。
そしてモンテのゴル裏を見ると…

ゴール裏に向かって一目散に走っていく石川!!

え?あれって石川なの??と疑問に思うもなにも
とにかく石川さんのゴールだったらしい。
確か去年、うちとの試合でもそういうゴールしませんでしたっけ???

大きなチャンスのとき、石川って結構いいところに詰めてるんだよなー♪

とにかく先制点です。これは大きいです。
そして結局これが決勝点にもなりました。
久々の勝利が石川によって訪れるというこの素敵な流れ☆

感動しました。


そして攻めるだけではありませぬ!
体を張って守ったシーンもありましたね!!
後半28分、水戸の選手が蹴ったシュートは思いっきり枠内!!
GK清水選手が一生懸命はじこうとするけど手が届かず…

と思ったら!!!

なんとゴール右側で石川が必死にクリア!!!!!(頭だったよね?)

こんなシーン、前にもあったような…

まぁいいのよ!!この試合いちばんの大ピンチを防げたのだから。


ただ唯一残念&心配なのは
足を(正確には右足の太ももの裏側かな)痛めて途中交代してしまったこと。
次節ザスパ戦に影響がなければいいのですが…
この日は2回倒れてるんだよね。
1回目は水戸の小椋選手と衝突したのかな?ちょっと脳震盪っぽい感じでした。
いったんドクターから×が出たのですっごくビックリしたけど
ちょっとしてすぐ復活。
このあとしばらくして石川のビューティフルゴールが生まれたわけですなぁw
2回目は気がついたらうずこまってた。。。
ピッチの外に出るときには既に選手交代の合図。
交代したのは、私と(ほぼ)同郷の前田選手。
石川の穴を埋めてくれてどうもありがとう!!!
安足地区ばんざーい!(スミマセン超ローカルネタです)

で、石川は最初担架に乗せられたんだけど
少ししたら自分で立って、ドクターと談笑しながら(笑)
ベンチに戻っていきました。
ベンチではすぐ患部を冷やしてました。

少ししてタイムアップ。モンテ久々の勝利!!おめでとうございます☆
私は終電の関係上そっこー帰ってしまったので
その後の石川さんは師匠のブログにて。。。

帰り、常磐線の特急が遅れていたので結局各停にて帰宅。
フレッシュひたち乗りたかったなぁ~
とはいえ、来年はやっぱり車で行こうと思った笠松でしたw
都会道、練習します、私…(三郷からR298に合流するのがイヤなんですわ)。

最後にちょっと私信ですが
今回はY師匠に本当にお世話になりました!ありがとうございます!!!
結局そっこーで駅に来てもらっちゃってすみません。。。
あの服、明日仕事で着なくてはいけなかったんで。。。
そして師匠のお友達のKさんにも感謝感謝です!
駅までありがとうございました…


あーーーー石川さんもう一度見にいきたいよーーーーーー!
天皇杯頑張って勝ち上がってきてくれ!!!

● COMMENT FORM ●

詳しいレポありがとうございました。
うぅ行きたかった~(ノд<。)゜。

でも身体を痛めての活躍、良く頑張りました!石川さん。リアル泣きしましたよ~
足の具合が気になりますが(-_-;)


コール合戦もヨカッタですよね~いい雰囲気でした(´∀`)

スーパークリア(足でしたね)で爆笑とは?スカパーではわかりませんでした


ヒロインがあったら最高でしたけどw


きくりさんも、熱烈池ファンさんも今度ぜひご一緒させて下さい!

では

>鹿18番さま
石川のみレポなので試合の全体は全く把握できないと
思いますが…お粗末さまでございます^^;
とにかく行ってよかった!!この一言に尽きます。
私はこれからスカパーを見る人なんで
いんたぶーされていないのは残念ですが
本当に楽しみです。ワクワクo(・ω・o)(o・ω・)oワクワク

最後に私信ですが、
師匠から元・草なあの方の写真頂きました!!
どうもありがとうございますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/438-07e1c05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

