2017-07

スポンサーサイト


8/26 山形×札幌レポ(序章)

ちょっと遅くなってしまいましたが、
日曜に行った山形×札幌@NDスタについてのご報告です。
石川さんネタ100%ではないので、
ザスパサポの皆さんもよかったらご一読くださいまし。

一昨年はトップの試合で、
昨年はサテライトの試合で足を運んだNDスタ。
今年は単なる石川詣でw

しかも日帰り!!

そして初めてちゃんと「観光」もしてきました!!!

観光についてのレポは北海道旅行のときにアップした
コチラにて後日アップしますね~
北海道のレポが途中で終わっているというのは内緒で(汗

早い時間にスタジアムに着いたのでまずはクラブハウス探索。
Y師匠&モンテサポH嬢、場所教えてくれてありがとー
べにばなスポーツパーク(スタジアムがある公園)に行ったことがある方は分かると思いますが、
案内図にはどこにもクラハの場所が示されてないんですよね。

確かに分かりづらい場所でした^^;

こちらがモンテディオ山形のクラブハウスです!
070826_153443.jpg

目の前に停まっている大量のチャリ。
これで選手達はクラハから練習場(公園内)に移動するそうです。
誰がどのチャリというのもないみたい。
きっと去年、ウジが漕いでいたチャリもあるでしょうね。
いろんな人から山形のクラハは…と伺っていたのですが、
私はなにせ前橋グラウンドに行っているので
どこのクラハも立派に見えますです。。。

ザスパもせめて、もうちょい。。。
専用練習場が出来てからの話になるとは思いますが
駐車場+ロッカー+シャワー+トイレはセットで欲しい!
山形のクラハは私にとってはうらやましかです。
※ちなみに写真は勝手口(?)。正面は看板もあり、立派な玄関になっております。 クラハを見学してから、いざスタジアムへ。

IMG_2164.jpg

この日は来る9/2の日本一の芋煮会フェスティバルに向けて
芋煮を無料でプレゼントしていました!!
けど私は里芋が食べられないので友達に芋を全部あげちゃいました;
美味しかったです!(芋は1つしか食べてないけど)

IMG_2165.jpg

なにせホーム側で初めて見るので、いろいろ満喫してきました。
お約束のスタジアムグルメとか(笑)。

この日私が食したものは
●「炎のカリーパン 札幌戦Ver. 鮭×チーズ」
●玉こんにゃく(1本100円激ウマーw)
●から揚げ


IMG_2168.jpg

玉こんはあまりの旨さに計4本食べちゃいました♪

と、試合に入る前でこんだけレポしちゃったので
石川さんについてのレポは後ほど~

スミマセン、じらしちゃって…<石川さん待ちな方々

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/433-0948fa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

