2017-10

スポンサーサイト


第34節 対山形(HOME)

気がつけばもう34節…

しかし我がザスパ草津は15試合も勝ち星に見放されている…

今日こそは!!!と気合いを入れ、
試合前には例のカイロプラティック@池袋で、寝違えた首を
「とりあえず観戦できるよ」というところまで治してもらい、
5-1で惨敗した福岡戦のDVDをアビサポな先生に奉納し
湘南新宿ラインでいざ!前橋へ。

前橋市民デーということで、
外ではソースカツ丼のお弁当などのお店がたくさん出ていました。
というか、前橋ってソースカツ丼有名なの?初めて知ったです。
私にとってのソースカツ丼は、カツの下に「キャベツ」があるものなので、
キャベツなしはちょっと寂しいかな。ビバ・キャベツ千切り!

と…話が逸れまくりましたが、試合はというと。。。

青と黄に染まったバックスタンド
この日はビッグフラッグをBHのアウェイ寄りで広げていました。

そう!私は招待券を頂いて、珍しくメインスタンドで観戦。
とはいってもアウェイ側ではないのでご安心を(!?)。
たまーにメインに行くと楽しいんです。普段はBHがいいけど。

試合は、後半30分位まではザスパペースでしたよ。。。
ただ前半に1点しか取れなかったことが、今回のドローの原因かなぁと。

●カレカのPK失敗
ちょっと時間かかりすぎ&助走長すぎ。
アジアカップの羽生のことを思い出してしまいました。
初めての生カレカでしたが、カレカはよくも悪くもブラジル人選手らしい。
ボールを持たせれば前まで持って行ってくれるから頼りにはなる。
1対1強いし。
ただ…ブラジル人特有の、ボール持ちすぎ癖がorz
周りも走ってきてるんだから、いったんほかの人にボール預けてよー(泣)。

●渡、ビッグチャンス逃す…
完全ドフリーでのシュートチャンス!
入ったー!と立ち上がった瞬間、ボールはゴールの外に…
とはいっても、この日の山崎会長は序盤こそおとなしかったものの
途中から地味に玄人的巧さを発揮。
自分で行ったり、前にいる選手にパスを供給したり、
そのあたりの状況判断が巧いのかなーって思いました。
けど、やっぱアレは決めてほしかったよー。


後半は山形の作戦勝ちといったところかな。
ザスパの選手たちの足が止まってきたところで、FW横山、MF財前を投入。
横山はすごい勢いでうちの本田に詰めてくるし、
財前は相変わらずいやらしく(苦笑)攻撃を仕掛けてくる。
で、あっけなく失点。


あと4分だったのに…

またしても、山形には「あとちょっと」でドローにされちゃいました。


ちなみに失点シーンですが、山形の根本選手がアシストのようですね。
この根本選手、今は割とサブ扱いのようですが、
植木監督時代には1トップで先発で使われつづけ、成長をした選手なのです。
山形を代表する雑誌「Rush」でも根本選手本人が語っていました。
「植木監督は自分を使ってくれた」的なことを。
…育ての親・植木監督はさぞかし複雑だったのではないでしょうか。


結局1-1のドロー。
絶対に今日は勝てる試合だったし、勝たなきゃいけなかった。

あと少し、もう少し…なんだけどね(ZARD風ですな)。

次節はユアスタで仙台戦。
仙台にはまだ白星挙げたことないはず…だけど、
どうにかこの苦境を打破してほしいなと思います。
仙台へ遠征される方、どうかお気をつけて…!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/429-1df56612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

