2017-08

スポンサーサイト


いざ(3ヶ月半ぶりの)敷島へ!

おはようございます、きくりです。
昨日は全国最高気温を出したという館林を通って実家から自宅に帰りました。
今年は、群馬も栃木もあんまり夕立もないみたいですねぇ…。
帰省して足利・太田・佐野と巡ってきましたがどこも暑かった。。。
涼しいはずの実家寝室が、例年より遙かに寝苦しかったです。

さてさて、今日は敷島へ行きます。
なんてったってホーム直近勝利試合(5/3札幌戦)以来の参上です(苦笑)。
トップの試合を見るのは雨の平塚(5/6湘南戦)以来…

今日の相手は山形。

一時期の勢いはなくなったとはいえ、決して侮ってなんていたら
余裕で負けてしまいます。甘くみてはいけませぬ。
ザスパはホームでも引き気味にならざるを得ないかもしれないけど、
引いてばかりじゃ点取れないので、攻める心を忘れずに! 山形と言えば私がこよなく応援しまくっている石川竜也選手。
ナマ石川は先月の台風近づいているぞ@西が丘(7/14緑戦)以来です。
実は石川とザスパは相性がよくて…これが私の悩みの種です(マジで!)。
●昨年味スタでの石川J2初ゴール(石川さんは当時ヴェルディ所属)
●今年6月、ザスパのJリーグ初連勝を阻む、ロスタイム山形の得点のアシスト
 (得点のきっかけになったクロスを上げたのが石川さんでした…)

一方、こんなこともありました。
●昨年最終節、堺陽二選手(現U-23コーチ)→ヤスGOAL!の感動シーン!
 このとき石川さんはよーじを止めようとしたけど止められず…
 (むなしいスライディングの瞬間、先月のDASH!ザスパで何回か流してたよね)


ということで、今日は石川さんにはちょっとおとなしくしてもらって(苦笑)
ザスパには久々に勝ち点3を獲ってもらいましょう!!!

では、午後になったら前橋に向かいます!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/427-320bf48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

