2017-07



目指せエコ。

最近エコを心がけ始めているきくりです。
勤務先の社長の影響をもろに受けました(苦笑)。

いや、だってさ、ここ数年の異常気象!
絶対おかしいもの…。

ということで、1ヶ月くらい前から
職場でのランチ(たとえ外で買ってきたものでも)では
割り箸ではなくマイ箸を使っています。
家でもなるべくマイ箸を使おうと努力中。。。
今後は外食でも実践できるようにするのが課題です^^;

そして、エコは形から!ということで???

エコバッグ購入しました。



とはいっても巷で話題になったア○ヤ…なんて買うわけがなく。
(買った人いらっしゃったらゴメンナサイ)
これは、会社帰りに恵比寿アトレで買いました。
for your ECO life

写真右が小さいエコバッグ(イメージは会社のランチのお供に)¥1,050-
左が大きいエコバッグ(A4書類もOK!)¥1,890-

ちなみに広げるとこんなかんぢ。(イメージ)
070801_005049.jpg


エコバッグは、今のところ私のサブバッグ扱い。
しかし、本来の目的は買い物袋をもらわないためにするものであって…。

今はタイミングよければ「袋いりません」と言ったり
タイミング逃がすと袋ごともらってしまったり…。


うーんまだまだ努力しなきゃですね。



あ、そだそだ。
8月になったので今月の出没予定@蹴球など。

8/12(日) 東京V対水戸@西が丘(漢祭りw)
8/16(木) ザスパ対山形@敷島(久々の敷島陸上!!!)
8/25(日) 山形対札幌@NDスタ(石川祭りw)
※8/25の同行者様へ…結局どうなりそうですか?連絡くださーい(業務連絡)

8/半ばに引越しが一段落つくのですが、
個人的には9/初旬に大きい仕事を抱えているので
どうなることやら…予定通り観戦できるよう頑張ります!

以上エコ&蹴球なハナシでした。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/425-98c52096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

