2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サテ初戦 対鹿島(AWAY)

05-05-15_23-20.jpg

今回はフリークス(鹿島のファンクラブの名称です)を通して購入。なのでチケットがとっても鹿島仕様です^^;今日は久々に去年まで頻繁に親交のあった鹿サポ仲間にも会えて嬉しかったッス。

ここでは試合のレポでなく個人的感想を。

私は昨年まで鹿島サポの活動がメインでした。昨年観戦した鹿島の試合は27、草津は6。しかし今年は昨年までと一転。現時点で鹿島は2、草津は10。
今日は中立的立場で見ようと思ってました。いくら草津サポな生活をしていても、鹿島はやはり好きなチームだから。とは言いつつもなんとなく草津に肩入れしたい自分もいました。鹿島のホームゲーム、鹿島側の応援は多くて当然。ひたちなかまで行くザスパサポは少ないはず。だから草津を応援してあげたいなぁと。

前半~後半途中までは真ん中からややザスパ寄りでまったり観ていました。途中雨も降ってきたので屋根のあるところに避難したり。

しかし、後半途中で投入された堺陽二が決めてくれました、同点弾。焦る鹿島からは「かっしーまアントラーズ!」コールが。それに負けじと草津からも「ザスーパ草津!」コール。鹿島はそれだけじゃない、「ゴール鹿島」や「オイ、オイ、アントラーズ」「奇跡をおこせ」などいろんなコールが起こる。(鹿島の応援を全て知っている自分としてはなんとも歯がゆい思い…)いてもたってもいられなくなり、雨なんか知るか!状態でザスパ側の応援席へ飛び入り参加。

一生懸命ボールを追い続けるチャレンジャーチームに心打たれました。確かに下手だよ。ユース主体の鹿島の方が年が若いくせに全然上手かったりする。だけど技術じゃないんだよね、気持ち。気持ちが全然鹿島に勝っていた。そんなザスパの選手達を見ていたら、あんなに応援し続けてきた鹿島は敵になりました。どうしても今日はザスパに勝たせてあげたかった。ドローとはいえども今日は勝ちに等しいからいいのだど。鹿島相手に、あんなイイ試合をやってくれたことが嬉しかった。これからも応援していきたいと思った。もちろん来週のサテ対レッズも行くよ。

これからは、いちばんに応援するチームは?の問いに「ザスパ草津」と答えるのだろうね。鹿島がいちばん、ではなくなった日なのかもしれない、今日。

● COMMENT FORM ●

先日はお疲れ様でした。
主審が?な方でファールの基準もわからず
終始苛々させられました。
退場者が出てから敵ながらザスパ選手は
10人とは思えない気迫が感じられました。
今年の鹿島サテはまだ1勝してませんし、
応援してる身で言うのもなんですが
この先がちょっと不安になりました。
PS:ブログのほうも勝手にリンク貼りましたが
ご迷惑であれば外しますm(_ _*)m

tomoさん>

どもー。
先日は久々にお会いできて嬉しかったです。去年12月の練見@鹿CH以来だったよね?

確かに主審は全然見ていないというか…苛々するところは多かったですよね。まぁ審判もサテですから、と自分に言い聞かせてますが(苦笑)。

8/28(日)は草津ホームでサテ草津×鹿島戦が行われます。草津はひたちなかよりも遠いけど、是非お越し下さいませー。お迎えにあがりますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/42-1291d2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サテライト初戦対鹿島アントラーズ

見に行ってはいませんが1-1のドローということでトップともども非常に価値のある引き分けですね。決めたのはトップチームの堺ですがいいんです!気持ちで負けるな!!!にしても草津日和。~東毛より愛をこめて~さん。非常に素晴らしいです!文章見てて感動しました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。