2017-09

スポンサーサイト


第2クール開始にあたって&サテ戦情報。

遂に「なっから!ザスパ!!」の隊員に昇格しましたv(^^)v
なっから!は私がザスパにハマるきっかけの一つでもあり、あの驚異的なアクセス数はザスパの名物サイトと言っても過言ではありません。

もともと石川サイト(The GLORY DAYS)も試合や練習レポを主体としたテキスト系サイトなので、なっから!みたいなテキスト系サイトはなじみがあるし、正直大好きです。なので隊員になれたことは正直ザスパサポとしての誇りかなぁ。すずきさんはじめ隊員の皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて。前から予告していたあさってのサテ戦ネタですが。
さっき鹿さんから毎週金曜恒例のメルマガが到着。
やはり鹿島は明日の新潟戦に出場しなかった選手を中心に布陣を組んでくるらしいです。足りないところはユース選手で補足。ちなみに鹿島ユースは、昨年のユース選手権であの広島ユースを倒して優勝しています。もちろん昨年の話なので今年にイコールするものではないけど。しかし鹿ユースをあなどってはいけませぬ。うん。
本日はザスパサポさん向けの、鹿島の選手プチ情報。
(鹿島公式にもデータあり。コチラです)
日曜日に出るのでは?という選手は以下の通りです。たぶん4-4-2なのかなぁと思われます。鹿島といえば4バックっしょ(笑)。あくまでも予想なので違ってたらごめんなさい;

○GK 杉山哲…昨年福岡大から入団。現在第2or第3GKな感じ。
曽ヶ端の跡を継ぐはず???線はやや細いけど反応のいいGK。

○DF 吉澤祐哉…今年ユースから昇格。ユースのときはボランチをやっていた印象が強いのですが今年は右SBなのかな?
○DF 金古誠司…鉄人・秋田豊がつけていた背番号3を引き継いだのだけど、結局岩政に奪われてしまい現在はサテ生活。東福岡高校出身なので、高校サッカーマニアなら有名かも?
○DF 後藤圭太…今年ユースから昇格。去年もサテには常に出ていました。センターバック。
○DF 石川竜也、といいたいとこなのですが石川くんは最近トップの試合に出ているので今回のサテは出ないと思われます。代わりに誰がやるのかはゴメンナサイ不明です。

○MF 中後雅喜…今年駒沢大から入団。大学選抜にも選ばれていたボランチ。ちとネズミに似てます(笑)。
○MF 阿部敏之…去年新潟をクビになってさまよっていたところを鹿島が拾いました。しかし阿部ちゃんは元は鹿島だったりする;彼もボランチ。
○MF 山本拓弥…通称ヤマタク。U-16等にも選出された逸材。今年ユースから昇格。昨年は今シーズン序盤にトップで活躍していた野沢とサテでトップ下を形成。ヤマタクもファンタジスタ系かな。
○MF 興梠 慎三…「コウロキ」と読みます。今年鵬翔高校から入団。今年の高校サッカーで大活躍したので知っているヒトも多いかも??既にトップの試合も経験済。

○FW 田代有三…今年福岡大から入団。大学時代から指定選手として大分や鳥栖で活躍。わりと大型のストライカー。5/8の東京V戦でGKワシントンからゴールを奪ったのはこの田代くんです。
○FW 中島裕希…通称ナカシ。一昨年富山一高から入団。あの柳沢敦と同じルートを辿って入団したことは鹿サポなら有名な話。実は私、ナカシは入団当初から密かに応援しています。泥臭い系。サテでは結構ゴールあげてるのよ。トップではなかなか活躍できないんだけど…。

まぁこんな感じでしょうか。サブにはユースの選手が入ってくるはずだけど、さすがにユースはようわからんです。
こう書いてみると自分がいかに鹿サポなのかがよう分かりますなぁ。。。何はともあれ日曜日!よかったら上記を参考にしてくださいましー。

最後に。
ひたちなかの駐車場は確か無料。台数もそれなりに確保されています。遠いところですが参戦される方、頑張って向かいましょう!

● COMMENT FORM ●

ありがとうございました☆

きくりさ~ん、こんばんは☆
昨日、今日とお疲れ様でした。。。
今日は色々とお世話になりありがとうございました。
試合観戦中にお手数をおかけしてしまってごめんなさい(汗)

土曜日の京都戦は結婚式出席の為、応援へ行けないのですが、翌日のサテリーグは応援に行きます!!
またスタジアムでお会い出来るのを楽しみにしております☆

いえいえ、こちらこそ。

cocoさん、突然のお電話驚きましたがその事情が分かったので納得です(^^)スタでは挨拶のみでしたが、これを期に親しくさせていただければと思います。

私も来週日曜のサテは行きますので。ひたちなかより近いですから楽ですよね(笑)。ではまたスタジアムで!ハニビスさんのほうにも今度おじゃましますねー。

ユースくん

昨日のサテ戦@ひたちなかでは、ひさびさにお会いできてヨカッタですわぁ~。
最近のきくりさんの生活の一部も拝見させていただくこともできたし。

ところで、昨日のユースくんですが、
2番-小峰くん
6番-郡司くん
10番-小谷野くん
11番-大道くん
確か、この4人が出てたと思います。
大道くんは2年の頃から大ブレークで、とくにサンフレ・ユースに勝って優勝した
Jユースカップで大活躍したFW
(実はMFらしい)です!
郡司くんも2年のときから出てましたよ~♪
ベンチには私の大らぶらぶなCB、平野くんが入っていました!
あと、通称『まめちゃん』吉田一樹くんも入ってましたね。
まめちゃんは背は160あるかどうかですが、
巷の評価では『ダイナモ』です。
あと、実は、山拓の弟もベンチに入ってたんですよ!!

ちなみにヨッシーは本職はボランチです。

昨日はハネが出ていてフル出場で、感動しましたぁぁぁ。。。
阿部ちゃんは何故か(失礼!)、土曜のトップの新潟戦に出たんですよね~。うーん。
さらにFKも蹴ってました。まぁ、石竜も満男さんも下がってからだったからだったから、
蹴る人がいなかったんだろうけど。思い切り外しましたな。

昨日はともかく、堺くんにやられた~!!!
帰り、ザスパの選手の方々もスタッフの方々も、なんか、いい笑顔でしたから、
きっと満足の行く試合だったんでしょうね!

私はアント中心は変わらないけど、
藤田くんがいなくてもザスパももちろん応援し続けているので、
圭志くんが復帰する頃には敷島に応援に行きたいと思っていま~す。

まきさん>

昨日はさいしんカップ以来の再会でしたよね(苦笑)。去年は試合の度にお会いしていたのにねぇ。スミマセン(謝)。そですね、生活の一部(笑)も披露させて頂きましたということで^^;

鹿ユース情報ありがとうございます!
草津と戦わない限り、鹿島は敵じゃなくて応援するチームですから!今年はサテ低迷しているみたいですが、頑張ってほしいです。まずは白星が欲しいってとこですかねぇ<鹿島サテ。

まきさん、また敷島でお待ちしてますよ!圭志くん復活のときはMさんと一緒にお越しくださいませー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/41-935baef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

