2017-06

スポンサーサイト


ヤ○ダと「ピクトグラム」。

おかげさまで、昨日は久々にベッドで寝られました♪
しかも、仕事を少し早めにあがらせてもらい、
本屋さんとカイロプラクティックとビッグカメラ経由で帰宅。

さて、本日の謎のタイトル。
これは2つネタがあるからです(笑)。

まず1つめのネタいきますね!

もうご存知の方もいるかもしれませんが…
070620_201722.jpg

池袋のビックカメラ本店の隣の隣にヤマダが!!!!!
(隣は「アントニオ猪木酒場」のあるビルなので、
すぐ隣じゃない、というところがポイント・笑)
昨年、池袋で働いている頃から話には聞いていましたが、
いよいよ姿を現してきましたね~。
ヤマダのオープンに合わせてか?
今年に入ってからビック本店も改装中なんです!
ビック本店は店内がちょっと狭いのがイマイチなので、
明らかに面積が大きそうなヤマダに期待しています(笑)。
きっと価格競争もしてくれるだろうしw
東毛時代に貯めたヤマダのポイントも再び貯められるので
早くオープンしてほしいなぁ~
(と思って今ヤマダのHP見たけど何も情報がないねぇ…)


そして2つめのネタ。

以前、R25かなんかで取り上げられていてほしかった本を昨夜ゲット。


「ピクトグラム」についての本です。
ピクトグラムとは…簡単に言いますと
非常口のマーク(人がドアに向かって走っているやつ)に
代表されるような、誰にでも分かるように記号化された
「人物の絵」です。
この本では、ピクトグラムを「ピクトさん」とさん付けで
敬意を表しながら、数々のピクトさんを取り上げています。

ちなみにWEBでも見られます♪
○日本ピクトさん学会
○ピクトグラム&コミュニケーション
 ※こちらのサイトでピクトグラムのデータが購入できます!

私が買う本はこういうちょっとサブカル的な(?)ジャンルか
PC関連の本ばかりで…
引っ越して以来未だに自分の本棚をちゃんと作っていないので
これらの本はすばるの本棚の一部を間借りしてしまっています。
       ・
       ・
       ・
明らかに、浮いています。私の買った本たち(苦笑)。
そりゃそうだよな。
「ガチャピン日記」「ガチャピン日記2」
「ガチャピン・ムックのゆっくりゆったり東京散歩」
「リラックマ生活」(他リラックマ本3冊)
私はこの子たちに、癒されてるんだい!

あ、サッカー話を最後に書こうと思ったのに…
午後、時間があったら改めて書きますね~^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/407-fe6b5dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

