2017-06

スポンサーサイト


最近食べたオイシイものたち。

今月はほとんどザスパネタを書いていないような(汗

こんにちは、きくりです。

ここ2日間、家でも仕事をしていて、ベッドで寝ていません。
平均睡眠時間3時間…もいっていないと思う。
今朝、やっと大きな仕事が片付いたのでふ。

はい、今は心地よい温度と心地よいヒマさで正直、ネムイ…。


こんなときは食べ物ネタだね!(えっ
今日は週末に食べたオイシイものたちを紹介します。 070616_215802.jpg

土曜の夜、久々に行きつけのお店に顔を出しました。
以前、某選手応援サイト運営時にも紹介したことあるので
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが…
和心ダイニング 新宿 前菜屋 鈴
新宿駅東口出てすぐ…ではないけど、割と近いところです。
国立や味スタの帰りに一杯…なんていかがでしょう?
私は冒頭で「行きつけ」と言いましたが、
常連になったのはこっちに来てからではなく、東毛な時代です(笑)。
決まった友人たちとの呑みが、必ずココだったからです。
だもんでかれこれ10年近くのお付き合いになるような…。
そんなすっごくオシャレなお店でもなく、
かといって居酒屋みたいにガキがうるさくもないので
居心地が非常によろしいわけです。私みたいなタイプには。
写真左は「五目焼きそば」。見た目以上にボリュームあります。
具沢山!うずらの卵が常に2~3個入っているのがいい(爆
右は「おぼろ大根」。大根の煮物の上にとろろ昆布がのってます。
これ、すっごく大きい(というか高さがある)んです。
そしてじっくり煮込んであってウマーwなのです。

あー鈴の話はどうしても長くなる…(ぶつぶつ

料理の味付けがわりと濃いので北関東系な味だと思います。
また、オーナー氏は初めてのお客さんでも、常連でも
全て常連のように話しかけるというアットホームさがいい!
ちなみに常連になると氷はセミ・セルフサービスに(実話)
店長(♂)はスヌーピー大好きなローライダー(w

もし、都内に来ることがあったら行ってみてくださいませ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、日曜日。
070617_175047.jpg

以前も紹介しましたが、
地元・川口市「むさし坊 東川口店」の「塩冷やしラーメン」(期間限定)です。
詳しくはコチラをご覧になった方がいいかも。
中に入っている氷もただの氷じゃなくて、中にお花(生花)が!
ここのラーメンは何を食べてもおいしいです。
あぁ旨かった…。





以上、こんな週末でした(オイッ!

今日こそはベッドで寝るぞ…。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/406-6d2ed522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

