2017-06

スポンサーサイト


【株主優待】 OLC(4661):パスポート

ただいま職場からなので、画像はありませんが…画像追加しました♪(きくり)
070627_075630_ed.jpg




夢と魔法の王国からオヤジの修行への招待券パスポートが届きました。いわゆる「株主優待」ってヤツです。
株価的には「…(汗)」的状況にいますが、でもまあ然程キャピタルゲイン狙いってわけでもないし、基本的に応援している会社なんで、長期で保有したいとおもっています。配当もいただけるらしいんですけどね。もちろんありがたくいただくんですが、将来的に大きく成長してほしいんでムリしなくても…ともおもいます。なんにしろ応援してる会社が頑張ってくれれば、それでいいです。 本業の方で内部統制に関するお仕事をしてるんで、夢と魔法の王国での食品事故とその対応は興味を持って見ています。
その昔『金融検査マニュアル』が「改善プロセスこそが大事」と規定して以来、別に間違いは恥ではないんですよ、間違いを即座に改善できるプロセスを構築することが大事なんですよ、と監督当局による監査の方向性が大きく変わりました。
今回の事故においても事故の原因を究明し、即座にプロセスを改善する。そして事実関係は蔽み隠さず公表する。そんな姿勢を見るにつけ、とりあえず株式は持ちつづけよう、ファンでいつづけよう、と思うのです。
そして、自社においてもそういう姿勢を徹底しなくちゃな、と妙な責任感とやる気が沸いてくるのです。そんなこんなで明後日は(ウチの)株主総会。

● COMMENT FORM ●

OLCはウチも家内名義であります。配当もいいですよね。今、底値だと思うんで上がってほしいですが。・・・・でも優待券が来ると、浦安の修行を余儀なくされるんだよなー(笑)

>すずきさま

たしかにいつ行っても現地はウンザリするほど混雑しておりますが、みんな私たちの会社のお客さまですので…(ヤな言い方じゃ(苦笑))

画像アップしました~。

TDRマニアの親友(年間パスポートな人)によると、
株主優待用のパスポートは、一般のパスポートと
キャラクターが違うため、プレミアものだとか。。。

これはスティッチですね。

私はキャラ好きですが、
ディズニーはそれほどハマってないので
(しいていえばアラジンのジーニーが好きw)
使用後は彼女に贈呈する約束をしております。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/405-11b9e5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

