2017-10

スポンサーサイト


5/20 U-23練習見学レポ(続き・その1)

あっという間に1週間が終わろうとしています。
そういえば火曜に帰省したとき、久々に148聴けて楽しかったなー。
さてさて、土曜の水戸戦ではどんな形でもいいから勝ってほしい…。
残念ながら今回も行けないんだけど(泣)
私たちの分も応援よろしくお願いします…!!


ではでは、この前の日曜日の練習見学の続きです。

この日は13:30~本白根第2Gにて行われました。
見学者は、ほぼ私たちのみ。
しかも外の気温は5℃しかなく、さらに風まで吹いて寒い寒い寒い!
キムさん(木村コーチ)なんてダウン着てるし。
…という位寒かったんです。草津を甘く見ていたよ。とほ…。
しかも私(きくり)は、プチ高山病みたいな感じになってしまって
途中からダウン。車の中で休みながら見学していました。
すばるはボール拾いに勤しんだり、なんだかんだ楽しんだらしいです。

それにしても、なんでオイラはちょっと標高高いところ行くと
頭痛がしてしまうのだろうか…困ったものです、ほんと。

お待たせしました!!では、以下写真レポです。


photo#1 “堺陽二コーチと選手たち”
真ん中で指導しているのが堺コーチです。
(さかいよーじこーち、って言ってみて!言いづらいったらありゃしないw)
キムさんはこのときちょっと離れたところから見ていたり、
時には私たちと世間話をしたり(笑)。
写真をごらんになればわかるとおり、思いっきり土のグラウンドです!
両隣の第1Gと第3Gは立派な天然芝なのに…。
使わせてくれたっていーじゃん!草津町。使用料全然違うのかなー?
あ、話逸れましたね。
えっと、コーチの指示どおり、2人1組でパス練習です。
ただの練習ではなく、実戦でも使えるような細かい指示が出されていきます。
選手・堺陽二ではない、コーチ・堺陽二が新鮮でたまらないw
もちろん指導するだけあって、ボール使いはU-23の選手より遙かに巧い!
うーん、新鮮でした…。

070520_04.jpg

photo#2 “じゃれ合う?2人”
U-23(去年までのチャレ)らしい練習です。
1人がお腹にボールを抱きかかえ、腰を下ろします(もしかしたら寝たかも)。
もう1人は後ろから体を入れ、決められた時間内に力ずくでボールを奪います。
奪われてしまった選手は腕立て10回(汗)。
この写真、1人は誰だかバレバレですなぁ^^;
ボールが見えないから、プロレスごっこしているみたいですよね(笑)。

070520_05.jpg

photo#3 “この日のメイン練習”
草津ではよく見る練習です。
赤・緑・黄ビブスの3グループに分け、そのうちの1グループが鬼。
鬼に取られないようにボールを回す。
しかも必ず自分と違う色の人にパスをする、というルール。
このとき、プレー上の注意に反論というか言い訳をした某選手に対して
キムさんが「お前、今日はもう帰れ」言う場面があったのですが,
そのあとの選手&堺コーチのフォローに感動&感心。
某選手に対して、何がよくないのかを説き伏せる仲間たち&コーチ。
良きライバルだけど、その前に草津という町で働きながら
一緒に夢を追いかけている仲間だからね…。
わたしたちは、だからこの草津町で頑張る選手たちを
応援し続けているのかもしれません。
こんなご時世だからこそ、こういう人の温かさが伝わる風景が好きです。


ちょっと長くなっちゃったので続きはまた後日!
小出しで申し訳ありませんm(_ _)m

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/394-9503f2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

