2017-06

スポンサーサイト


いまさらレポ 4/29湘南×山形戦

ちょっと前に、テンプレを時期遅れな桜から空に変更しました。
って、皆さんもうご存知ですよねー?
私が報告遅いだけだっつーの(苦笑)。
えっと、この作者さんのシリーズが好きなんですwww

さてさてさて…。もはや昔話になってしまいますが、
「2週連続で平塚に行った」の1週目の話でもしませうか。
名づけて、

「石川見たさに、石川ヲタ衆で平塚へ突撃☆の巻。」
ちょっとテンション上げていきますね(^^;) 素晴らしきヲタ仲間さまが車を出してくれたので、
この日は車で平塚へGO♪(多謝!)
湘南もここ数試合連勝していたようで、
あの日(5/6)とはうって変わって
多くの湘南サポで賑わってました。
そう、この日は天気が良かったんです…。
GW前半真っ最中ということで山形サポも沢山!
あの日(5/6)のザスパサポより多かったかも…。

で、私もちょこっとだけ13ユニを着てお邪魔してみたのですが…。
モンテもザスパ同様「12」率が高いのですよ。
さすが地域密着型!さすがチームサポ率高し!!
なので、13ユニに違和感覚えて、マターリゾーンに移動…。
久々に撮影しながらの観戦に。

で、試合はどうだったかって?
ただいま記憶を呼び起こすので少々お待ちください…
●試合前、皆で木村選手へ向けての千羽鶴を折る山形サポ。
 私も折ったんだけど、渡してくるのを忘れてしまいました…
 スススススミマセン(><)
●湘南は明らかに足が重かった。
●山形は明らかに勢いがあった。
●うーん、山形いいサッカーしてるねー。
 今年はまぢで昇格するんちゃう?(つぶやき)
 山形は、縦のラインを使った攻撃ができるので、
 そこが強みだと思うんだよねー。羨ましい…。
●石川、FK蹴ってくれよぉ~と思ってたら蹴ったw
 うわーい、蹴った!相変わらず美しいのぉ…。

つかゴメンナサイ!マジで記憶とんでる…

●選手同士の争い(?)に割って入る石川。
 今までの石川なら、
 見て見ぬ振りして水を補給してたりしてたよねw
 レンタルとはいえ、ちゃんとチームの一員という意識で
 プレイしているのでしょう。成長したねぇ!
●声も響く響くwいつの間にかコーチングの鬼になってらぁw
 この日は特に今季初スタメンだったわっしーこと鷲田選手に
 指示出しまくりでした。
 山形ってラインの上げ下げも意思統一されてるし、
 それぞれの選手が自分の仕事を分かっている感じがする。
 だから失点数少ないんだろうね。
 だから石川も守りがしっかりしてきたんだろうね♪
●後半に入るとますます山形ペース。どうした湘南?
●で、噂の石川モンテ移籍後初ゴル!ですが…
 最初は記録上でも「園田選手のゴール」になっていました。
 自分もてっきり園田選手が頭で合わせたものかと…。
 実際は見事!直接ゴール決めてました。
 選手や監督&コーチ陣は分かっていたようですね。
 その様子はy師匠のブログでどうぞ!
 y師匠はこのとき私の隣で「直接決まった!」と叫んでました。
 さすが究極のイシヲタじゃ…(感心)。
●結果4-0と快勝。前半は1回くらいヒヤヒヤした気がしますが、
 後半は安心して見ていられました♪
 途中からはFKも時々蹴ってくれたしね☆
 これだけでも来た甲斐あったとゆーものです!

【まとめのようなもの】
今年のモンテは本当に強いです。
自称ザスパサポ夫婦な私たちですが、
キャンプから見てきているというのもあって
モンテはザスパの次に(←ココ大事!)応援しています☆
石川くんも監督や選手からだいぶ信頼を得たようで、
今のところほぼフル出場。本当に嬉しい限り♪
モンテには頑張っていただいて(うちはまだまだ無理なので…)
先にJ1に昇格していただきたいものです。
石川くん自体は来年鹿島に戻るかもしれないし、
山形に残ってくれるかもしれないし…
願わくば完全移籍がいいんだけどw
5/17現在、モンテは2位。思いっきり昇格圏内です!
うちもこれ以上モンテさんに突き放されないように頑張ります!

● COMMENT FORM ●

うpされてる~!!
楽しみにしてましたぜい♪
モンテ初ゴールを生で魅れたなんて羨ましいっ!!
いやいや、他サポ様から『強い』といわれるのが一番嬉しいであります☆・゚
石川選手の活躍ぶりは“さすが”って感じです。
私も完全移籍希望ですが、どうなんでしょうね・・・w
鹿島でスタメンで活躍する姿も観たいけれど、山形の左SBで活躍し続けてもらいたい気持ちもつよしくんです!(笑)

強いね~モンテ
石川さんにマジで「You、完全移籍しちゃいなYO!」て言いたいです。
実はコーチングがしたくてたまらない人だったのでは>石川はん

>ひっちさま
来てくれるものならザスパでお待ちしてます!
なんだけど来るわけないと思うので(涙)。。。
石川くんはJ2なら確実に昇格できるクラブで
やりたいだろうからねー…。
ということで鹿島が現状のままなら
モンテ完全移籍希望!

>うにさま
鹿島のときはコーチングしたくても
できなかったからねー(笑)。
今は楽しくて楽しくて仕方ないんでないの?w
実は目立ちたがり屋な石川はんかもwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/390-058ba1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

