2017-11



平塚日和。

昴です。
現在、平塚帰りの湘南新宿ライン車内です。

直近上位の平塚との対戦は悔しい結果となりました。だけど長いシーズン、今回のような状態(累積による戦力ダウン)になることもあるし、
第二クールに入ってマーク(特に愛すべき若きゲームメーカーに対して、とか)が厳しくなることもやむを得ないことです。
次節以降もザスパは苦しい戦いを余儀なくされるとおもいます。
おもいますが、もう一段の高みに昇るために、チーム一丸となって頑張ってくれることを期待します。

実はすばる&きくり、不覚にも高田選手のゴール後の雄叫びに泣きそうになりました。
恩師の退席、古巣相手、今季初ゴール。
サポの目の前で喜びを爆発させる高田選手の姿に、えもいわれぬ感動を受けました。

次節以降も頑張るザスパを応援していく決意を新たにしています。

● COMMENT FORM ●

審判には腹が立ちますね。CKで反則があったらPKを与えるのでしょうか。注意でしょう。センタリングで大きく外れているのに、PKとは。これは田中に注意で黄色紙ではないでしょう。スペインリーグではいつもREPLAYがでて、審判をチェックしています。日本で、pkを与える審判がいるとは信じられません。さらに審判が興奮してしまい、黄色紙を連発してしまうとは。審判は二つのチームが、うまく試合できるようにすることです。審判が興奮して、黄色紙を1対7で出すとは信じられません。注意ですむものをすべて黄色紙を出すとは。さらに退場処分にして、自分の興奮を、満足させるとは。Jリーグにこんな審判が増えるなら、当分増やさない方が良いと思います。

ざすっぱさん>
すばるの代わりにきくりからレスしますね。
確かに、昨日の審判は久々にビックリしました。後からスカパーでの放送も見たのですが、湘南側の解説者もザスパに同情してくれる位(苦笑)、酷かったようです…。確かにうちの選手はファウルの取られ方が下手というのも事実です。湘南よりも熱くなってしまったことも事実でしょう。が…。
J2下位のクラブ同士の対戦は、「新人審判養成所」になっているとの噂も聞きます。だったら副審にベテランを置くとか(昨日の審判たちのキャリアは存じませんが)の対策を取ってほしいものです。
昨日の試合は戦う気持ちが全面に出ている、素晴らしい試合だっただけに、悔やまれます…。

ざすっぱさん>
コメントありがとうございます。
審判も主観のお仕事とはいえ、彼の判断でプレーヤー・クラブ・サポーターをいくらでも不幸にしてしまえるので、そういうところ猛省を求めたいですね。
審判のお仕事はプレーを裁くことではなくて、ゲームを円滑に進めること(スカパー解説者同旨)。審判がカードを出さずに済むようにゲームをコントロールし、スタジアムにいた全ての人が気持ちよく(審判のことなどでイライラせず)帰路につける、というのがあるべき姿なのではないでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/389-6b0d2be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

