2017-08

スポンサーサイト


初・モンテな石川選手!

ほんとは4/1の緑戦@味スタで
初イシカワさん見学をする予定だったのですが、
ザスパのサテ初戦と被ったため
皮肉にも愛するザスパとの試合での初イシカワさん見学に
なってしまいました。嬉しいような悲しいような。

いや、相手がザスパだということを抜かせば!
きくり個人だけで考えると!!
やっぱ4年来応援している選手を生で見られる喜びは
そりゃまぁ大きいもんですわ( ´∀`)

以下、フツーのデジカメで撮った石川さんらしき姿など。
(一応デジタルズームの限界にチャレンジしたつもり…
一眼レフデジカメ欲しいっす)
070411-1.jpg

何を思ったか、いきなり正座している石川さんwww

070411-2.jpg

はい!スタメンです!!
開幕以降ずっとスタメンだし、確か黄紙ももらってないよね?
また敷島にきてくれてありがとう♪
昨年最終節(緑戦)以来ですなぁ…。

070411-3.jpg

試合後、唄うモンテサポさんに合わせて
ぴょんぴょん跳ねた前だか後のモンテな選手たち。
石川さん、なぜかオイシイ位置(ど真ん中)に♪

さてさて果てしなくアウェイ寄りで観察させていただいた
石川さんチェックですが…
○試合前のウォーミングアップ…の前のサポへの挨拶。
 なぜか(?)先頭グループでサポのもとへ向かう石川。
 鹿島のときにはありえない風景。
 それだけ彼も年をとったキャリアを積んだってことでせうか?
○雨だったからか?最近よく履いている新しいスパイク(赤ラインのやつ)ではなく
 以前からよく履いている黒×白ラインのスパイクでした。
○DFラインを統率しようとしたり、ラインを上げようとして必死に声出しをする石川。
 なにせ観客少ないから甲高い声がよく響いていたよ!
 「声を出す」というのがJ2に行ってから(緑さん時代含)の一番大きな変化かなぁ…
○財前選手との連携がどんどん良くなってきています。
 左サイド(木村選手のいる右もだけど)のスペースを自由に使われまくりでした。
 これがザスパ完敗の原因だとも思われ…(泣)。
 財前だけでなく、他の選手とも阿吽の呼吸ができています。
 2月初旬@静岡で見たときのぎこちないプレイは遠い昔…。
 モンテはチームとしてやりたいことも明確だから石川もきっとやりやすいだろうね!
○直接得点にも絡んでないし、残念ながらプレイスキックは1本もなかったし、
 ハァハァクロスもほとんどなかったけど、やっぱ石川くんは巧いっす!
 J2レベルで考えると、正直勿体無い。
 余裕でうち(草津)のDF陣かわしているもん。
 石川から出される前線に向けてのロングパスは相変わらず的確。
○試合後はサポと一緒に皆で肩組んで踊る(跳ぶ)選手たち。
 こういうのに参加していること自体が新鮮じゃW
 けど、石川くんに足りないことって(こんなこと言うのもおこがましいが)
 「サポとの触れ合い」だと思うんだよね。
 ここで言うサポは、私のような「選手サポ」ではなく
 クラブ全部が大好きな、ゴル裏の熱狂的なサポさんたち。
 鹿島時代、ゴル裏での石川さんってあんま評判よくない…
 というか存在がめちゃ薄かったので
 こうやってサポと触れ合っている石川くんを見たり
 石川チャントができて、それに応える石川くんを見ることができて
 ファン冥利につきております。



昨日は敵だったからちょっと悔しかったけどね(´・ω・`)
フル出場記録、がんばって伸ばしていってほしい!
頑張れ、モンテな石川竜也!

● COMMENT FORM ●

昨日は雨の中、お疲れ様です!
私も一眼レフが欲しくてほしくって・・・
今一番ほしいものですね(が、しかし!金が無い

石川さんよーく正座してますよ!
http://hitti12.img.jugem.jp/20070404_243441.jpg
正座フェチですかね?

石川さんのチャント格好良くないですかー!?
私だいぶ大好きです、あのリズミカルな感じとか♪
山形サポ的には渡辺匠のタクミ体操を生で見て頂きたかった・・・(タクミは風邪で欠場でした凹


勝利試合は試合後に選手とサポが一緒にブルカラを踊るんです!
今月のラッシュの背表紙にもありますね!(笑顔なイシ様
選手の笑顔はヤバイですねー☆
今年は毎試合これが出来るように頑張らなきゃです!(きくりさんにはあと3回は見てもらいます!笑
・・・まあ、たまーにめんどくさそーな顔してますけどね、イシ様~(笑)

今のとこフル出場で0警告といい感じですね、
このまま怪我や出停なく全試合出場を目指して頑張ってもらいたい!
そして、必殺クロスと得点が見たいのです!
http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/montedio/p-tm-tp0-20070411-183013.html
ではでは♪

昨日はいいとこなしの惨敗っす(涙)。嗚呼完敗。
ひっちさんには強がりなメッセ送ったのにねー…@みくし
けど残り3回はうちだって…!(とまた強がってみるw)

昨日の山形サポは少数精鋭ってかんぢで迫力満点。
応援もよーく声とおってましたよ。
石川チャントはかっこいいと思います!
実は昨日初めて聴いて感動したのはここだけのハナシw
さらに言えば試合後の山形県民の歌(っていうの?)
♪フレフレヒップヒップを生で聴けたのも感動(笑)。
あと、あれはブルカラっていう歌なんですね~
ああやって選手とサポが一体になるやつってうらやましい。
柏やモンテのように、うちもああいうのやりたい!
モンテは柏の岡山のように、間に入ってくれた選手が
いるのですか?
ま、石川くんじゃないことだけは分かってるけど(苦笑)

レスがとてつもなく長くなりそうなのであとでメッセ送るね!
写真と記事のリンクthxです♪

黄金カードを見逃してしまったorz

と思ったら再放送あります♪録画してゆっくり見るじょー♪
石川君、運命のチームに巡り会えた、という確信が強くなりました。なんか別人みたい。鹿島時代の会話は「怪我まだちょっとorz」「帯同しないんです」のorzばかりだったらからか、心からの笑顔を残念ながら見たことないんです。でも、今は、サッカー楽しくてしかたないんだろうな~
あとはなんと言ってもひっちさんやモンテサポのみなさんが、石川くんを信じて応援してくれること。うれしいですよ。鹿島のゴール裏でいまいち評判よくなかったというのは心外。
(続く)

続き

石川君の短所ばかり見ていいところを見ようとしてくれなかった(監督もサポも)。加えてごく一部のギャルサポが(以下略)これじゃあ石川君も、ねぇ(-_-;)
それと、チームカラー?柏の練習&試合行って、サポを大切にしてくれてるなぁ、と感激しました(ザスパやモンテでは当たり前のことかもしれないけど)。それと同時に、いかにアントラーズがサポと距離があったかわかりました。
今、石川君は、今までの忘れ物を取り戻そうとしてるのかも

長文すみません;

ところで石川さん、正座したら足短くなるよん~

うにさん>
泣ける話や(TOT)
うにさんの石川愛を感じましたぜ!
「今までの忘れ物」を
モンテでいっぱい取り戻してほしいですよね!

ところでところで、うにさんといえばサンガ。
昨日はいい試合をありがとうございました!
初めてサンガから勝ち点取れたよ…
今度は勝ち点3めざしまっせ!!

途中までだけど、石さんいいんじゃない?前半5分の鋭いセンタリングや前半38分のDF二人の間を抜くパスや後半5分のドリブル&パス。ん?評価が甘い?確かにこんなもんじゃないですよね。(あと、スローイン係?)

うにさん>
確かに今年はいつにも増してスローインしてますよね(笑)。
けど今年は守備もがんばってる、って感じします。
だから上がりが少ないのかなーとも思うけど、
ここ数試合落ち着いてきましたよね。
いやー、今後が楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/382-51000e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

