2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

love foods vol.12【トニーローマ六本木店】

メンチカツレポの次は、またもや「肉」です。
しかもスペアリブ!!

先週、会社のとある方が
「(同じ部署の)全員にスペアリブを奢る(ただしスロット勝ったら)」ということになりまして…。
見事勝ってくれたので、先日皆でお出かけしました♪

行ったお店は六本木にある「トニーローマ」。
tony.jpg

この写真を見るとまるでハードロックカフェ写しているかのようですが、
要は同じ建物内なのです。トニーは左側に看板が。
1Fがトニーローマで、地下がハードロックカフェなんだってさ。

ここの名物はスペアリブとオニオンリング。

オニオンリングは写真に撮ってないので後ほどリンク貼ります。
こちらはサクッとしていて食べやすかったです。
冷めてもサクサクしているのには驚きました。

スペアリブは…
rib.jpg

これを1人で食べます。
トッピングがいろいろあって、チョイスできるのもうれしい♪
(私はベイクドボテト。イメージはウェンディーズのアレ!)
一応ナイフとフォークがついてくるので
最初は上品に食べようと思うのですが…

奢り主「手で食べたほうが楽だよ。っつーか、途中から絶対手になる」

そのとおりでした。
ちゃっかりフィンガーボールもついてるし。
手で食べろ、ってことですな。

で、手でリブを掴んで「がぶっ」。

…やわらかくておいしい!!!

スペアリブなので骨はあるんだけど、骨以外のお肉は非常にやわらかく、
非常にジューシー☆タレ(BBQ)もいい味ですがね!
おかわり自由のパンも付いてくるんだけど、
パンが目に入らなくなるくらいスペアリブウマーwww

まるで蟹を食べるかのごとく、4人無言でリブ食べました。
食後に驚いたのは例のフィンガーボール!
レモンスライスが入っていたことで、
手がベタつかず、逆にサラっとするんだよね。
これには皆でびっくりしちゃいました。。。

必死にリブを食べたあとは楽しく呑んで帰りました♪
六本木から南北線の六本木一丁目駅まで
奢り主と一緒に歩いて帰ったんだけど
すれ違う人がやたらと外国人ばかり…
2人で「さすが六本木だねー」と妙に感心しながら
帰途についたのでした。

お江戸にお越しの際はぜひ!
勝ち試合のあと、呑んで食べて…には最適かも。
ただし食べまくり呑みまくりをすると1人7,000円軽くいっちゃうのでご注意を…

■トニーローマ 六本木店
東京都港区六本木5ー4ー20 ロアビル裏
(六本木駅3番or5番出口から徒歩3分)


● COMMENT FORM ●

この記事読んでスペアリブ食べたくなりました!
ただ、付き合って間もない相手とのデートには向いてまへんなw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/371-c10d25d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。