2017-08

スポンサーサイト


love foods vol.11【さとうのメンチカツ@吉祥寺】

こんにちは、仕事中ですがきくりです。

すばるにとっては若かりし想い出がギュっと詰まっている(らしいw)、
きくりにとってはあまり縁のない街(断定)・吉祥寺。
先週末所用がありまして、そんなこんなで吉祥寺へ。

伊勢丹のそばを過ぎて、
すばるが「並んでみる?」と言いながら指さす方向は… zurari.jpg


この写真じゃ分からないかもしれませんが、
この赤い屋根の肉屋さんを目指しての行列が50人…
いや、50人じゃすまないね、100名くらいいたような。

この「さとう」という肉屋さんの名物は「メンチカツ」。
なんでも2階のステーキ屋さんでステーキとして
使えない部分の肉を使ったメンチカツだとか!
しかも肉は【松阪牛】!
なので、1個160円というお値段のようですな。
ちなみに5個以上買うと@120円になるという素晴らしさ!
ただし個数には制限があって、
平日は20個まで・週末は10個までしか買えないとのこと。
私たちも最初は1人1個の予定でしたが、
どんどん欲が出てきて1人2個に(笑)。
待ち合わせをしていた友人夫妻の分も買い、
なんなく@120円にすることに成功。

さらに後ろに並んでいた女性が
「私…1個なんで一緒に買っていただいてもいいですか?」
そうだよね、1個だと@160円だもんねー。
もちろん優しい私たちは即OKしましたよん。

で、

ようやく。

売り場の手前まで。
menchimenchi.jpg


一度に相当数のメンチカツ(丸いやつ)が揚げられるにも
かかわらず、みんなも相当数買いこむため、なかなか
行列が進まないのです…

ようやく購入。
しかし!
購入してすぐ食べてはいけないのです。
【5分たってから食べる】がおいしくたべるポイントらしい。
menchi.jpg

(約)5分後、ようやく食べられましたー!

さて…お味は。

めちゃウマい!!!!!!!!!!

確かにメンチなんだけど、ステーキの端切れを使っているから
なのでしょうか、お肉がスパイシー。
ソースつけなくても十分おいしい!
それに、衣はサクサク、中にはたまねぎもたくさん。
あふれんばかりの肉汁…www

吉祥寺に行く際は、是非召し上がってみてくだされ!!

■松阪牛専門店 さとう
place:武蔵野市吉祥寺本町1-1-8

長いレポですんません!グルメレポ別トピックにて続きます!


● COMMENT FORM ●

いつも並んでるけどやっぱおいしいのか…

一気にレスりますわ<うにさん
●太田inUSA
 今後もときどきアメリカでの様子を直訳にてお届け予定!?
●スペアリブ
 ある程度気心知れてないと、確かに行きにくいカモ。
●メンチ
 ぜひ食べてみてください!激ウマーw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/370-fdc46f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

