2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想文】サッカーJプラスを読んで。

おはようございます。きくりです。

昨日、やっとサッカーJプラス買いました。

今回から各クラブ毎の特典(ポスターカレンダー)がなくなり、
そして各クラブのページは1ページのところと2ページのところに
分かれるようになり…。

ザスパは幸い2ページありました。thx!エンターブレインムック様w

以下、今日は感想文調でいってみたいと思いまふ。
(ネタバレ入っているので読みたくない方はスルーで!) ================================
「サッカーJプラスを読んで」  草津日和。所属  きくり

今回のロングインタビューは高田選手でした。
次の2ページには大宮に復帰した島田選手。
とてもザスパザスパしていてよかったです。

高田選手のインタビューからは、
昨年移籍時の揺れる思いを知ることができました。
「(昨年)開幕までの間、シーズンの目標を問われても、決して具体的な
数字を明らかにしなかった」とのことですが、
確かに、去年のオーレ!ザスパ!!初回出演時には
数値を述べていませんでした。
当時、私は「数字を目標に挙げないFWも珍しいな…大丈夫かな?」と
正直少し不安でした。
しかし蓋を開ければ12ゴール。本人にとって5年ぶりだったとか。

今回のインタビューを読んで、湘南に対する思い、
ザスパに懸ける思い、そして今シーズンへの意気込み…
わずか2ページの中ですがいろんな思いを感じることができました。

最後の方にこんなコメントがありました。
非常に驚いたことなので字を少し大きくします。
「ザスパが下位に低迷したことで、
弱いチームというイメージがついてしまったのが悔しい。
『ザスパだったら、たとえJFLでも高い給料もらえる
チームに行く』という噂を聞いてハラが立った。」

なんとなく予想はついていましたが、
Jリーガーが思うザスパとは、所詮…なのでしょうか。
私も高田選手同様非常に腹立たしいし、同時に悲しく思います。

そう考えると、今年新加入した12人の選手たち。
皆が馬鹿にする(人が多いであろう)ザスパというクラブで
戦うことを誓ってくれたことに、ただただ感謝です。

高田選手のように、植木工場によって再生される選手が
今年もきっと生まれるはずです。

また、次のページの島田選手のように、
ザスパで大活躍して、元のチームに戻っていく…ということも
できるはずです。
レンタルしてその後双方のクラブから首を切られる話が聞かれるなか、
島田選手のように堂々と凱旋できるのは決して多くはないはずです。

島田選手のインタビューもまた、ザスパサポを感動させるものでした。
大宮時代、スーパーサブ的存在だった彼が、
はじめて1年間通して出場した昨シーズン。
それがたとえザスパだったとはいえ、得るものは非常に大きかったようです。
インタビュー最後で島田選手がこう述べています。
「大宮に戻ってまた試合に出られなくなったら、草津のサポーターにも
申し訳ないと思うので、試合に出て活躍することが恩返しになるんじゃないか
と思ってます」

島田選手の大宮での活躍を切に願っております。



今回の高田選手・島田選手のインタビューはザスパサポーターである
私にとって非常に読み応えがあり、感動しました。
2選手には感謝の思いでいっぱいです。ありがとうヤス&シマ。

================================
感想文の書き方を忘れてしまった…(汗
とにかくですよ!今回は「買い」ですぞ!!
群馬県民は今すぐ文真堂へ~!

最後に。(イシさぽ的感想文)
今年の石川くんが、去年のシマのように活躍できればいいなと思います。
もちろんシーズン終盤には「石川残って!」の段幕w
1年を通して試合に出続けるもので得る価値というのは
シマのインタビューでも分かったけど本当に大きいだろうから。
そして鹿島に凱旋するのもよし、
個人的には活躍次第では山形に残るんだっていいと思うし…
(もちろん石川さんの意志次第+各クラブの意向ですが)
シーズン始まる前だから期待することしかできないけど
石川くん、めざせ2007年のシマ!(なんだそりゃ…)



● COMMENT FORM ●

Jプラはノブリンのところを少しだけ読んだだけだけど…

二人の気持ちが伝わってきたと同時に、ザスパいくよりとか言う人には腹がたった。逆に、来てくれた12人にはほんまに感謝やねぇ。応援したいもんです。

石くんは、いいチームに入ったと思う。J2、とか言う人いるかもしれへんけど、モンテが上がればええわけやん。昇格の原動力になれたら、モンテの歴史に名を残すことになるしね。

弱くて設備も満足に整っていないザスパに来ることってすごくすごく勇気のいることだと思うんですわ。ザスパのことを見下してザスパからのオファーを蹴った選手どもを今年はギャフンと言わせてやりたいっすね。
最後の「石くんは~」には感動しちゃいましたよ!!!
J2だからなんだっつーの、ですよね。コメント謝謝です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/364-5c8b6187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。